シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.486 標津町・古多糠パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●地域の方々が管理しているコース

北海道根室管内標津町。18ホール。

標津町の外れ、古多糠地区にあるコースとなっている。

距離は短めだが、ちゃんと起伏や傾斜はある。

 

尚、シュンパゴは熊対策のため、ポシェットに鈴をつけて撮影している。

 

コース入り口付近の看板

 

 

 

A-1 44m/par4

広いフェアウエイ。木を避けてイーグルを狙おう

 

 

A-2 75m/par4

右がOBの下りホール。しかしコースは広いので思いきり打ちたい。

 

 

A-3 35m/par3

下りのショートホールとなっている。フェアウェイは広い。

 

 

A-7 67m/par4

左に曲がる。コース内側にOB植栽。コーナー付近にも木がある

 

 

B-3 30m/par3

真っすぐ、ほぼ平坦なショートホール。

 

 

B-4 52m/par4

左にほぼ直角に曲がるパー4。ショートカットが出来ず、フェアウェイを外れると藪やOBに入ってしまいやすい

 

 

B-5 61m/par4

やや左に曲がる。コース途中に木。そして若干の上り傾斜となっている

 

 

B-9 55m/par4

右に曲がるホール。藪地帯の左、木の右側を通して攻めていこう。