シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もありがとうございました

長くて苦しい冬が終わり、虫も姿を現し、パークゴルフファンにとってはいよいよ2017年の始動となる月です。2016年度はドライブの好きな父に感謝します。大いに。オホーツク方面に2度赴き、あちこちでパークゴルフ場撮影を敢行いたしました。

The Golf Club(PS4)をプレー 第9回 - 自分のコースを皆はどう攻めているか? & フレンド様のコースをプレイしてみた(その2)

※本記事は「The Golf Club(PS4)」でのプレー記になります。同作のコースエディットで作成したコース集に関してはコチラの記事リストを参照願います。ザ・ゴルフクラブ(以下ザゴル)のプレイ日記も9回目を迎えた。今回は自分が作ったコースを皆さんはどう攻…

SASUKE 2017春 第33回 感想 - フライングバーが立ちはだかる

9ヶ月ぶりのSASUKE…久々の春大会。第33回大会の感想を記していく。

<span itemprop="headline">北海道空知管内 南部の駅巡り(岩見沢・栗山)</span>

ドライブの練習に、北海道空知管内南部にある街、岩見沢・栗沢・栗山まで走ってきた。苫小牧とは違い、まだ雪は残っていた…もちろん、趣味のカメラの練習も兼ねてだ。 岩見沢駅。旭川・稚内・北見・網走行きの特急も停まる。 ↑左写真は札幌方面。右写真は岩…

<span itemprop="headline">【PG名物ホール集】白老PGクラブ・Aコース4番(北海道胆振管内 白老町)</span>

難コースの多い白老PGCで最初に立ちはだかるのがおそらくここと思われる。A-4 90m/par5 右に曲がっており、左にミスするとOBだ。右にミスすると窪地の深いラフが待ち構える。図は簡略化したものティー付近。左サイドのバンカーから右に曲がっている。右コ…

The Golf Club(PS4)をプレー 第8回 - フレンド様のコースをプレイしてみた

「The Golf Club(以下:ザゴル)」プレー記 第8回目。以前ツイッター内で、私の制作したコースにいいねや、かなり考えられてるね、などの旨の評価を頂戴致しました。誠にありがとうございます。今回はフレンド様のコースをプレーしてみた。LJさんとぷにさ…

【パークゴルフ】白老パークゴルフクラブ 2017外コース、試練の初打ち

19日に北海道胆振管内白老町の白老パークゴルフクラブをプレーした。外コースの2017年の幕開けが始まった。 ↑難関コースと対決!

『エンジョイゴルフ』のコースエディットモードで創った、架空のゴルフコース集(17.3.17 数が多くなったのでこちらに移行)

当記事ではPS2ソフト『エンジョイゴルフ』というゲームのコースエディットモードで制作したコースの数々を紹介する。 架空ゴルフコース「カルムフォレスト カントリークラブ」 - 静かな森の初心者向けコース 架空ゴルフコース「しらかばクリークカントリー倶…

<span itemprop="headline">T社の枕に変えてみた</span>

春がどんどん進んでおります。実は貯金もしていた。気づけばなかなか貯まっていましたwそこで、高級なT社の枕を買うことにしました。かつて2回泊まった紋別のホテルでは、このT社の枕が採用されている。人生の3分の1は睡眠で構成されてます。ニンフィア…

マインクラフトVitaでサスケを作ってみる 第3回(2017春 しゅんY_Ver.)

本家の「SASUKE2017春 33回大会」が楽しみな今日この頃。こちらでもマインクラフトで少しずつサスケを作ってきました。ファイナルステージは作るの中々難しいな…orz※因みにこのサスケは『観賞用』です。プレーはできませんので何卒ご了承ください。また、一…