シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

SASUKE 2017春 第33回 感想 - フライングバーが立ちはだかる

Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170305213137
9ヶ月ぶりのSASUKE…
久々の春大会。第33回大会の感想を記していく。

今回、総評からすると、個人的にだがやや苦かった回だと思った。
前回最優秀成績のドリュー・ドレッシェルさんは
3rd、U=クレイジークリフハンガーの2回目の飛び移りで敗れた。
残りに3rd進出は朝一眞さんやサスケ君こと森本裕介さんがいたが、
的確なジャンプ加減を求められるフライングバーにて計4人が
陥れられた。

結果、ドリューさんが2大会連続の最優秀成績者となった。

クリフハンガーからゴールまで休憩なしであり、
かなり鬼だった…。あの強化されたバーティカルリミットだけでも
ドリューさんが即落ちただけに…

また1stでは大波乱が連続し、靴販売員で二度の完全制覇をした
漆原裕治さん等が序盤で脱落するなども。
クリア寸前、樽美酒さん(ゴールデンボンバーがパイプを掴み
損ねて落下したのはあまりに衝撃的だった。

2ndには新しい面子がいたが、初挑戦メンバーにはやはり
サーモンラダーが猛威を振るった。
また逆走コンベアーで日置さんが力尽きたのはかなり可哀そう
だった。次回にしっかりリベンジしてもらいたい…。

もちろんほかの皆さんにもしっかりリベンジしてほしい所存で
ある。特にクレイジークリフリベンジに燃えている
朝さん、長崎さん、佐藤惇さんにも、越えてほしい。

そして100番のトリを務めた森本さんは、挑戦後の
インタビューでも「落ちたけどこれがサスケの
面白さ」と述べていた。

2017-03-26-213549.jpg 
次回のサスケへの戦いは、もうすでに始まっている…。



※写真はマインクラフトで建てたサスケファイナルステージです。