シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

SASUKE 2017秋 第34回感想 - やっぱり3rd最終挑戦者が、最優秀成績の回は面白い

私が大好きな番組の一つ…また今日、歴史が動いた。

今年、久々の2度目の開催となったsasuke2017秋
20年間、進化を遂げてきた究極のアスレチックだ。

マインクラフトで自作SASUKE 第3回 (30)
↑過去にマインクラフトで造った奴w

今回は序盤からクリアー者が出て、最終的なクリア者は24人。
日置さんとか、山田軍団のメンバーとか。
中でもすごかったのはアメリカのスタントウーマン、ジェシー・グラフさん。
第2回(1998年秋)の田邉智恵さん以来の、女子での1st成功者となった。
そして第1ステージを突破できなかったら引退と言った漆原裕治さんも突破した。

そして第2ステージ…
サーモンラダーやバックストリームといったエリア、
かつては通過点とされていた逆走コンベアーでもリタイア者が出た。
長崎峻侑さんがスパイダーで落ちてしまったのが悲しかった。
それでもジェシーさんは女子で史上初めて2ndを突破。
9人が最強の要塞第3ステージへ…

第3ステージも前回とエリア構成は変わらず。
関所とされるウルトラクレイジークリフハンガーは7人が
進出した。その中にはなんとジェシーさんもいた。

ドリューさんも川口朋広さんも、3本目
(電動でクリフハンガーが上下に移動している!)
への移行で失敗。

最終挑戦者となったサスケ君こと森本裕介さん。
クリフハンガー3本目への飛び移り。
これを見事に成功させた。

そしてクリフからの休憩なし
1cmの突起にぶら下がるバーティカルリミットに挑む…
観客の興奮も、先に落ちた挑戦者たちも声援を送るなか、
森本さんの指がどんどん進んでいくが…
ああっと、1枚目の半ばで落下!

しかしウルトラクレイジークリフは2大会ぶりに突破された。
そして森本さんは3度目の最優秀成績者となったのであった。



今回のサスケは面白かったし、女性陣からとんでもない逸材が
でたということ、そして最後に挑んだ森本さんの意地に
熱くなった筆者であった…