シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北広島市・西の里パーククラブ(冬期室内コース)

北海道北広島にあるPG場、「西の里パーククラブ」の冬期にて使われる、ビニールハウス内のコースについて紹介。 広大なビニールハウスを何棟も用いて、18Hのトリッキーなコースを設けてある。 調査日:2014/3/29 難易度:>>>>>>>>>> OUT-3 38m/par…

「関東北部パークゴルフ遠征2014」【後編】

(「関東北部パークゴルフ遠征2014」【前編】に戻る) 下館駅前からタクシーに乗ります。疲れてたので、途中コンビニに寄り、レッドブルドリンクを投入。 タクシーで駅から15分ほど、下館パークゴルフ場にたどり着きました。 そして下館パークゴルフ場でのラ…

「関東北部パークゴルフ遠征2014」【前編】

3月14日~16日まで飛行機も使った関東パークゴルフ遠征を行ってました。 遠征のきっかけとなった出来事が、栃木県小山の「おやまパークゴルフコース」が4月に閉鎖となることが決定したからです。 まず1日目。1日目(3月14日) 5時前に起きて、コンビニで朝…

茨城県筑西市・下館パークゴルフ場

「関東北部パークゴルフ遠征2014」で調査したコースのひとつ。 茨城県筑西市(旧下館市)「ザ・ヒロサワ・シティ」にある45ホールのパークゴルフ場。 各ホールは植栽で区画されている。今年春には、72ホールに拡大される。 下館駅から、タクシーで15~20分ほ…

栃木県小山市・おやまパークゴルフコース

先週金曜から、関東北部パークゴルフ遠征に行ってました。 道外に遠征してのコース紹介は初めてです。 おやまパークゴルフコースは、栃木県小山市のはずれにあるパークゴルフ場。 広いグリーンもいくつか用意され、また起伏や窪地も上手く コースに絡めてあ…

上司が黄金の缶を手にしました

今日は上司が黄金の缶を手にした日でもありました。 何気なくペットボトルの某ミネラルウォーターを買ったらついてきたとのこと。 ↑コカコーラのブラジルワールドカップ仕様でした。 僕も同僚も周りの人もみんな写真撮ってました。 幸運としか言いようがない…

東日本大震災から3年・・・

ご存知の通りですが、東北の太平洋側に甚大な被害をあたえた東日本大震災や福島原発事故から3年を迎えました。 当時僕は北海道の空知地方某所に居ましたが、こちらでも気味悪い揺れが1分ぐらい続きました。 東北各県を中心に大きな揺れが出て、関東でも大き…

「Minecraft PE」を購入してみました

ipod touchのマインクラフトを購入してみました。 ご存知な方もいらっしゃいますと思いますが、建築とかものづくりの出来るゲームです。 僕のブログを何度も見てらっしゃる方は、わかるかも知れませんが、 自作レースコースだとか自作ゴルフコースとかの記事…

関東パーク遠征まで二週間を切る、しかし一部、心がまだまだな面も

関東パークゴルフ遠征も近づいてきました。 この日のために体調と天気が好天になるのを祈ります。 まだ行ったことない路線もいろいろあるので、楽しみです。 現地の人(栃木県)とプレーする予定も立ててます。 駅からややコースが遠いので、車に乗せてもら…