シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「関東北部パークゴルフ遠征2014」【後編】

(「関東北部パークゴルフ遠征2014」【前編】に戻る)

下館駅前からタクシーに乗ります。疲れてたので、途中コンビニに寄り、レッドブルドリンクを投入。

s-下館パークゴルフ場 (1)

タクシーで駅から15分ほど、下館パークゴルフにたどり着きました。

そして下館パークゴルフ場でのラウンドが始まった。しかし、精神的な不安や、体力的な疲れがあったのか、

18ホールしかプレーできなかったです・・・。レッドブルが効いてないのか。

パットが不調で結果もいいとは言えず、コース写真撮影がやっとの事でした。

ちなみに下館PGは5月に72ホールのコースに改装されるようです。

→下館パークゴルフ場紹介記事はこちら

帰りもタクシーに乗り、駅に戻り、水戸線を東に進んでいきます。

友部駅で乗り換え、さらに水戸駅に向かいます。

水戸駅に向かう途中で湖があります、偕楽園でしょうか。

そして水戸駅に着きました。

県庁所在地なだけに駅がでかいです、6階くらいありました。

水戸駅近辺の桜川

宿泊先であるホテルテラス ザガーデン水戸へ。荷物を預けます。

s-DSC02241 魚沼食堂

次に、水戸駅6階の魚沼食堂で生ちらしを食べ、

s-DSC02242訂正

駅3階のサザコーヒーで徳川コーヒー(500円)をいただきました。コクがあります。

ホテルにチェックインしました。部屋がなかなか豪華だと思います。

買ったお土産です、常陸牛のしぐれ煮とオセロチョコです。

オセロは水戸生まれです。

晩御飯は再び水戸駅にて鴨そばをいただきました。

今日の夕陽は非常にきれいでした。

何度も写真撮りました。

ゆっくり休みました。

3日目(3月16日)

朝食も種類が多くて、楽しくいただきました。

ついでにミスド(笑)

(画像はフロント)そしてチェックアウトし、茨城空港行きのバスに乗ります。

しかしバスのダイヤが変わっていたためやや焦りましたが、無事に乗れました。

まだ見ぬ道路を駆け抜けていきます。

空港では千歳が雪の悪天候なので、茨城に戻るか旭川空港に行くかの「条件付き運航」となりました。

しかし無事に千歳空港に着陸できました。

荷物を受け取り、待っていた親と会った。

千歳空港で「豚の角煮スープカレー」を食べました、ガッツリ行きました。

楽しいことも厳しい事も味わった関東パーク遠征でした。