シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これでまた、パークゴルフ調査がはかどる

最近発売になった「パークゴルフ全ガイド2015-16(道新)」。 早速買いました。 見てみると・・・ お勧めパークゴルフ場がいくつかありました。道北枝幸町の三笠山PG場ものってました。 モンタナコース18番は強烈な打ち下ろしロング、らしいです。 芝もよさ…

【パークゴルフ】福移の杜(らいらっくコース)でのラウンド・・・2もあれば7もある

きょうは『みんパゴ』メンバー数人とのプレーを行い、仲間との絆を深めた。 場所は札幌市北区、福移の杜コース。らいらっくエリア36Hラウンド。 すずらんコースとらいらっくコースが各36H、合計72Hのコースが存在する。 総合して、砲台式グリーンが数多くあ…

三重県志摩市・志摩パークゴルフ場

(※この記事は三重県の『みんパゴ』メンバーさんからの画像提供・コース解説により成り立ったものです。提供者の方、大いに感謝いたします。私が三重県にいったわけではありません) 近畿地方東部、三重県志摩市阿児町国府3025-36にあるパークゴルフ場である…

【パークゴルフ】惜しくも36ホール100打切れず・・・しかし近年最高の103でホールアウト

題でもう言ってしまったが、36ホール103の高スコアが出た。 場所は北広島市、輪厚国際パークゴルフコース。 朝は当時雨だったが、徐々に晴れ間を見せた。 今日は総合して風の強い日でもあった。(北広島の今日の風速は5~6mだったが、コースは輪厚という北…

【パークゴルフ】北広島市輪厚の高速グリーン、攻め落とせ!

選挙とマスターズ2015があるこの日・・・ 久々にゴルフ中継見たんで、オーガスタナショナルGCが普通に恋しいです(笑) ↑みんなのゴルフシリーズにも、オーガスタナショナルに似たコンセプトのコースがたびたび登場している。「5」のトリを締めくくるコース…

札幌市手稲区・パークワン(詳細はたぬきコース36Hのみ)

札幌市手稲区の前田森林公園となりにあるパークワン。 道央最大級135Hのコースを有するパーク場である。たぬき36H、きつね36H、(普通の)ABCDコース36H、ふれあいコース27Hで構成されている。 ↑これがパークワンの全貌だ(クリックで拡大可能) 本記事では…