シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016秋 オホーツクPG場撮影遠征【後編】 遠軽・北見市留辺蘂編

2016年のパークゴルフ旅打ち記録のラストに相応しい記事を書きます。撮影日2016年9月25日。この日、自分の好きな声優が誕生日だったりした。しかも二人…。先週の旅打ちは枝幸など、宗谷南部などに出向いた。⇒その旅打ち記録はこちらの記事へひょんなことから…

<span itemprop="headline">【PG名物ホール集】ほなみパークゴルフ場B-7番(空知管内南幌町 ※冬季用コース)</span>

空知管内南幌町のビニールハウス冬季パークゴルフ場。B-7 41m/par4本コース全体において、左右(ビニールハウスの端)はOBとなっている。それに加えて、コースの中央がやや盛り上がっている。41mのホールと言えど、他のホールが短いので距離感覚を失いがち。…

【パークゴルフ】南幌・ほなみパークゴルフ室内コースで2016年の打ち納め

2016年のパークゴルフは今日でおそらく最後でしょう。今年は各地に出向くなどして、非常に有意義な一年を満喫できました。親や「みんパゴ」メンバーとの協力もあってこそ、ここまでこれたのだと思います。ほなみパークゴルフ場 (⇒当ブログ内のコース紹介は…

2016秋 オホーツクPG場撮影遠征【前編】 宗谷枝幸編

今年9月18日の出来事。5時に早起きしてのドライブ…まだまだ空は暗めだった…

今度、調査をしに行ってみるかw 【千歳市の商業施設地下に人工芝PG場】

どうやら千歳に「室内パークゴルフ場オープン」はガセネタじゃなかったようだ。千歳市幸町の商業施設「千歳タウンプラザ」が23日に改装オープン。その地下一階に「千歳インドアパークゴルフクラブ」が登場する。全面人工芝のコース。人が混むことも考えられ…

みんゴルをやって⇒コースのアイデアひらめいて⇒The Golf Clubでコース制作⇒以下ループ…

前回のみんなのゴルフ5の記事にて、私のベストキャラである従来ティアナ(マグナムインフ)で終盤の3連続チップインバーディなどを決め、クラウンBで17アンダーを出せてしまいました。当初は15アンダーが目標だったので、ティアナの台詞にもあるけど「結果オ…

しゅんY12 は レベル 26 に あがった!(チャラララーン♪)

なんだかんだ言ってきてついに26歳の誕生日を迎えました。\^0^/ワーーイ毎回誕生日になると思い出すこと…それは…生まれた日、同じ病室で生まれた子は、英語とマラソンが得意だった。こんな強い人が生まれたころに近くに居たとは…。私も進化を遂げてみたい…

【みんゴル5】クラウンフィールドBT、従来ティアナで-17(15~17H 三連続チップインバーディ!)

みんゴル5もとっくの昔にオンライン終了。だが…今日は無性にみんゴル5がやりたかった、手始めにあやめヶ原でウォーミングアップ。そして、同作のトリを務めるコース、クラウンフィールドへと向かったのだった…つかうのは私のマイキャラでもある「従来ショッ…

<span itemprop="headline">【PG名物ホール集】白老PGクラブ・D-9番(胆振管内白老町)</span>

難関かつトリッキーな設計の多い白老PGCもいよいよ最終ホール・・・D-9 68m/par5中央に木が待ち受け、45~50m付近に丘が、その奥にさらに丘がある。ここにピンが立っている。右のネット(OB杭)にもぶつけないよう注意が必要。この木のすぐ右を通せるように…

再び、白老パークへ…12月の外パークはおそらく自身初か

いよいよ師走。自身のパークゴルフキャリアとしても、各コースに色々出向くなど激動となった2016年もあとわずかだ。「みんパゴ」メンバーに室蘭のかたがいたので、初めて顔合わせとなった。そうして難コースに再び挑むのであった…

「The Golf Club(PS4)」をプレー 第5回 - ここまで作った全コースに「ハーフラウンドバージョン」搭載完了!さらにHARDコースも追加!

「The Golf Club(以下:ザゴル)」次々と新コース作りました。(⇒過去にザゴルで造ったコースはこちらの記事を上のほうをご参照下さい)上記のリンク先に書いてあるコース、12月3日現在までに投稿したものは全てOUT9H/IN9Hでのラウンドが可能となりました…