シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「The Golf Club(PS4)」をプレー 第5回 - ここまで作った全コースに「ハーフラウンドバージョン」搭載完了!さらにHARDコースも追加!

「The Golf Club(以下:ザゴル)」次々と新コース作りました。

上記のリンク先に書いてあるコース、12月3日現在までに投稿したものは
全てOUT9H/IN9Hでのラウンドが可能となりました。
またピン位置も、一部は18Hバージョンとは別の位置になって
切られています。

またHARDコースも
「オータムオレンジ」「イエローガーデン」の2コースに搭載しました。

HARDコースの特徴は、
1)全部ではないが、大概のホールを距離を遠くしている(バックティー
2)全部ではないが、大概のホールのピン位置に変更が加わり、グリーンの端や傾斜のきつめな部分に切られているみんゴル6で例えれば激難ピン)
3)グリーンを傾斜をマイナーチェンジしたり、グリーンの形そのものを変えていたりする
4)起伏、バンカーを一部ホールに追加
5)木の位置を変更・追加したりしている

と、上級者向けの設計になっています。
難関コースでも9Hのラウンドが可能になりました。ザゴルをお持ちの皆さん、お気軽にプレーして下さるとうれしいです。

実際にイエローガーデンゴルフコースHARDの写真を見せましょう。

イエローガーデンGC HARD 6番 
6番ホール。
通常では何の変哲もないフェアウェイとグリーンだけのホールだった…
しかしHARD-Ver.では距離を長くし、道中のフェアウェイを消し、
グリーン手前に池。さらにピン位置もグリーンの手前側…
難易度の激増は言うまでもない…。

今回の報告は以上となります。
コース検索画面で「shun_y」と検索おねがいします。
しゅんY12はどこからでも挑戦を受けます!