シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳市・ファミリーフォレスト フジパークゴルフ場(冬期室内コース)

筆者、2014年のパークゴルフの初打ちとなりました。 北海道は寒い冬の真っ只中、ビニールハウス内のコースを紹介します。 このフジパークゴルフ場は、夏季コースでも山の斜面や樹木、池などがトラップとして機能しており、難易度はかなり高い部類に入る。 冬…

ブログの体裁をリニューアルしました

なんか僕のブログ内のトップページが二つあったりと紛らわしいなと思った。 PG目的以外にもブログに来る人は多いので、 トップページなど一部修正を加えておきました。 引き続き、PGコースの写真とか見たい方は、 記事上部の「パークゴルフ場紹介記事トップ…

「第65回さっぽろ雪祭り」に足を伸ばしてみました

本日が最終日となっている、札幌雪祭りの大通会場に行ってみました。 札幌の冬の風物詩として今や定着しています。 きょう昼の札幌は雪が舞ってましたが、時折青空も見受けられました。 長い制作期間を以て作られる、氷が積み上げられて造られた建造物。 相…

3月に『パークゴルフ 関東遠征』を実施します

実は飛行機も某格安メーカーで予約取っちゃったんですが、 3月中旬に関東にパークゴルフ遠征します。 関東は生まれて初めての土地なんで、人口も北海道とは大違いですし、少し恐縮気味です。 行きたくなった理由としては、 今年4月に、栃木県の関東名門PG場…

「十勝型パークゴルフ場」と「道央型パークゴルフ場」の傾向と比較

今日は僕の得意分野であるパークゴルフ場について語ります。 この記事には一部独自研究が混じっていますのでご注意を。 タイトルにも言いました「十勝型パークゴルフ場(※私的に名づけたものであり、公式な呼び名ではありません)」は北海道道東、十勝地方の…