シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市中央区・豊平川緑地パークゴルフ場南7条コース(2014.4.29更新)

札幌の中心部、豊平川の河川敷にあるコース。 たいていのホールはネットや植えこみに区切られ、OBゾーンが多い。 全長は短いが、ドッグレッグ(曲がっている)ホールが多いなど、 一部コースでは、OBが際まで迫っていることもあり、思わぬ所で無駄なスコアが増…

登別市・サンチャイルドパークゴルフ場

今日は胆振地方に出向き、登別をドライブしてきました。 久々にパークゴルフ場紹介記事が書けます。 サンチャイルドパークゴルフ場は、北海道胆振管内の登別市の奥地にあるパークゴルフ場である。 A~Dコースにファミリーコースがあり、合計45ホール。 山の…

今日の新幹線の特集は面白かった+江差線の廃線が迫っている

今日の某テレビ番組でやっていた新幹線の特集が面白かったです。 特大な規模の工場で何度もテストランしたり、調査員が運転席に座って驚嘆したり。 高級車と同じ素材の座席があったり。 電車つながりではありますが、北海道の道南にあるJR江差線が来月にて廃…