シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット上の仲間たちとの白老パークゴルフクラブでの交流

昨日は苫小牧の外れにある勇払ファミリーパークゴルフ場の調査後、 karakennさんと共に白老パークゴルフクラブにも出向いた。 そこで、TさんやSさん、そして白老PGC一番の実力を持っていると名高い Kさん達とも営業時間のタイムアップ間際まで会話ができて嬉…

調査No.475 苫小牧市・勇払ファミリー公園パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●苫小牧の外れにある勇払エリアの穴場的難関PG場 北海道胆振管内苫小牧市。18ホール。 距離があるうえに起伏に富んだコース設計で、また、曲がっているホールもあり、戦略的に楽しめる。 総合難易度:★★★★★★★☆☆☆ コース難易度はシュンパゴ独自の見解(距離や…

ぷにさん達に対抗し、自分もみんゴルをやり込む!題して「みんゴルファイナルアタック」!

もう既にこちらも、リツイート済みですが、 私のフレ様でありますぷにさん達が、静岡にて「C4LANに全日本ゴルフゲームサミットと題しゴルフゲームで遊べるスペースを出します」ということを今週末に開きます。 私はというと、金だの距離だのの問題で出られな…

白老町・虎杖浜パークゴルフクラブ(2023年度版)【シュンパゴ独自調査】

北海道胆振管内中部、白老町虎杖浜にある36ホールのパークゴルフ場。 平坦に見えても盛り上げられたグリーン、大バンカー、池越え橋渡しなど、凝らしたホールが待っている。 総合難易度:★★★★★★☆☆☆☆ 難易度は距離・トラップなどを見て、シュンパゴ独自の見解…

最近めっちゃしんどい。再起を掛けろと、自分に言い聞かせる

最近の私の体調は厳しいようだ。 昔の揉め事やいじめとかのフラッシュバックがまた蘇ったりするし。 先日処方された漢方薬。 滋養強壮によく効くとのことだ。 しかしこれも、副作用によって胃があまりよくない 方向に向かってしまうことがある。 それと、生…

三川パークゴルフクラブ(空知管内由仁町)でマイベスト更新!Dコースは「22」

嬉しいお知らせがあります。 今日、三川パークゴルフクラブ(空知管内由仁町)を36ホール 103打(-29)のスコアで上がれました。C・Dコースは4無しの「47」で フィニッシュいたしました。 shunpago-shun-y-12.hatenablog.com 5を叩いたのもA7番ロングの99m…

ゴルフゲーム おすすめ 令和五年春版【最終更新日 2023.4.8】(いつでもゴルフ・ゴルフPGAツアー2K23を追加)

ゴルフゲーム歴20年のしゅんY12がおすすめする、ゴルフゲームを紹介いたします。

先週はPGJ茨戸で、また、今週はローンスケープ輪厚でラウンド!

こんばんは。 北海道内でも、パークゴルフの外打ちが徐々に始まっている。 なかなか、本ゴルフやゴルフゲームでも、そうだけど「心の管理」が 想像以上に凄く難しい。 PGJ茨戸(はまなす・アルディアコース)ははまなすコースは まぁまぁの攻略を見せるも、…

【出直しみんゴル6】今更ながら真ラスボス「裏アイザック」を、王冠込みで倒せました!

昨日のブログ記事にて、味をしめたシュンパゴ(しゅんY12)。 Vita版みんゴル6、このまま王冠も完全制覇できるんではないかと。 裏タンクがベタピンを連発してきたり、ラフ(セミラフ含む)に入れずに 優勝しろ、とか、苦戦した箇所もあったのだが、何とか…