シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【八戸パークゴルフ遠征2024春】Part1/いざ、北東北の新天地へ。

【4月18日】

朝早く…

4月18日の札幌は雨が降っていた。まだ6時台ではないので地下鉄は動いていない

何とか札幌駅に到着。10番ホームで普通列車、苫小牧行きで6:08発車

今回はマイクラブを持っていかない、手ぶらでのパークゴルフ旅となった

この列車は千歳辺りから混み始め、苫小牧で下りる人も多かった。

続いて、苫小牧駅からタクシーで苫小牧西港フェリーターミナルへ、

タクシー代1300円。

あぁ、これに乗るのか…なるほど

(左側のフェリー。シルバーフェリーのシルバーエイト)

自動発券機、使い方が心配だったものの、

スクショしておいたQRコードをかざせば無事に発券された。

さぁ、いよいよ始まった…

動き出したぞ…

自分は2等寝台Aを予約していたので、8100円(ネット予約のため1割引)だった。

船のチケットのほかに、ルームキー用QRコードが出たので、これをもって

部屋前のQRコードをかざす区域にルームキー用QRコードを2秒間かざせば

部屋が開くのだ

売店で船の切符(オリジナル)を購入した

12時ごろオートレストランで昼食。多数の自販機が並んでいる。

冷凍食品やそれに近いものが多かった。カツサンドにした。レンジでやったので、

熱さに耐えつつも海沿いの席へ…

大海原という景色も添えて美味しく食べられたのであった…

しゅんY12が、14時をお知らせします

そして17時頃、無事に青森 八戸着。

タクシーを無料電話機で呼び、3泊することとなる東横イン八戸駅前」へ。

八戸フェリーターミナルからタクシー代3400円。

しゅんY12は、11階の部屋を確保できていた。

朝食サービスは6:30~9:00までである

ビジホなので宿泊代は安かったのも魅力的だった(3泊して25000円を切っていた)

NHK青森のニュースアップルワイドとか見たりして、ローカルニュースを堪能

【4月19日】

おはようございます。偶然にホテルの部屋から新幹線が撮れた

その後、8:30に地元のパークゴルフ協会のかたとホテル前で合流し、

岩手県洋野町「大野パークゴルフ場」に出向く。

ピンク色の木がよりどりみどりだ

橋からも、桜が満開!

そして着いた「おおのキャンパス」

こちらでも桜は満開だった。東北…いや本州最大級の99ホールが待ち構えていた!

↓大野パークゴルフ場詳細はコチラの記事を参照

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

岩手 久慈方面からのパーク仲間とも合流し、3人でラウンドした

傾斜だらけのホールも存在し、一筋縄ではいかなかった

しゅんY12は、やまぼうしコース4番(28m)でホールインワンした

11コース中、8コース72ホールを回った

途中の昼休憩のときに…

レストランの月替わり定食、オイスターソース鶏肉唐揚げ定食を食べた

まきばコースからの景色。傾斜はきつい

そうして八戸へ帰路についた。帰るころにはもう夕方であった。

しゅんY12は東横イン八戸駅前に戻った…

Part2に続く…