シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【宮城パークゴルフ遠征 5~6日目】大衡村と東松島でラウンド!帰りのフェリーで良い朝日を目の当たりに

この記事は宮城パークゴルフ遠征2023春 5~6日目(Final)となる。

5日目(3/20 月曜日)

ビジネスホテル「ルートイン古川駅前」を後にして、まずは

大崎市田尻町「田尻公民館パークゴルフ場スキップコース」を撮影。

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

地元の方々に挨拶しながらコースを撮った。

そして、54ホールある、大衡村「おおひら万葉パークゴルフ場」へと

ドライブ仲間と移動した。

国道4号線を進んでいき、大衡村へ…

おおひら万葉パークゴルフ場に到着。

「ナゾPG」さん達に再び遭遇し、シュンパゴのショット姿を写してもらった。

あじさいコース7番ホール(95m/par5)

より詳しいコース紹介はコチラの記事へ ↓

スコアは54ホール全て回って190打(-8)。

初見とはいえ、まだまだシュンパゴの修行がやや足りない…!

その後、大衡村から東に移動し、東松島市へ…

基地の近くにある「矢本海浜緑地パークゴルフ場」へ。

ここも54ホールあるコースだ。

帰りのフェリーの残り時間が迫ってきているため、36ホールラウンドとした。

難関の組み合わせであるサルビアはまなすコースをラウンドした。

より詳しいコース紹介はコチラの記事へ ↓

こうして、パークゴルフの全日程が終了した。

塩釜市内で笹かまを2枚購入。

「カネコ橋沼商店」の笹かまだ。普通に美味しかった

後は時間がやや差し迫っているが、フェリーの時間に間に合った。

帰りの太平洋フェリーのB寝台に到着した。

多少船が揺れたりもしたが、行きのフェリーと比べてぐっすりと眠れた。

6日目(3/21 火曜日)

4時に目が覚めた。

6階のデッキに行き、日の出は5:20ごろだ。

東雲、つまりはピンク色の空と共に夜が明けてきた。

コーヒー飲んで夜明けを待つ

5:20ごろ、ピンク色の夜明け…。美しい…!

6:00頃に撮った写真。

まだ青森沖だった。(テレビが、RAB青森放送が流れていたため)

朝食。大海原という風景の調味料も添えて。

8:54。

苫小牧沖を進んでいる。あと2時間後には帰道だ…

ありがとう東北!

フェリーを降りて、札幌へ戻る…

途中、千歳市パークゴルフショップ「すいんぐ」を訪問しようとしたが、

祝日だったため訪問できず…。

恵庭の道の駅で昼食。

こうして帰路につけた。

トラブルも何もなく、東北宮城パークゴルフ遠征を無事に完遂した。

スコアカード、いっぱい集まったな…。

ひとまず THE END だ。

船旅って、こんなに楽しいんだなぁ…。

そして、東北宮城の名コースを存分に楽しみ調査した6日間の旅が終わった…。

今回調査したコースは6コース。ここまでに合計474のパークゴルフ場を

調査したこととなる。

夢の500コース収録まで、あと26コース!