シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

惜別の「恵庭花夢里パークゴルフコース」…!花・夢コース36ホール編

来月、11月15日水曜日を以てコースを畳む、

約22年間、パークゴルフの最前線を走りつつ

激戦を紡いだ「恵庭花夢里パークゴルフコース」

 

クラブハウス前

 

本日シュンパゴも、当コースに出向き、写真と動画を撮ってきた。

気温14度、パークゴルフショップAtoZのウインドブレーカーを纏って

コースを見納めに…

 

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 パークゴルフショップAtoZについては上も参照のこと

 

 

花コースはOUTは29打でホールアウト

 

INの9番。左に逃げる傾斜が厄介だ。かといって右に逃げると深いバンカーがある

 

 

夢コース。OUT4番。

左に曲がる池沿いのグリーンが特徴のホールだ

 

2打目、親に撮ってもらっている

 

夢OUT9番で痛恨のOB。ダブルボギーとする

 

INの4番付近から前ホールグリーンを写真に収める

 

 

最終ホール。惜しくも傾斜に負けてバーディならず。

 

 

花コース:OUT 29・IN 31

 

 

夢コース:OUT 32・IN 27

 

合計:119打(-13)

因みにパークゴルフのガチ勢は36ホールを30アンダー出すか出さないか(つまり100打を切るレベル)というぐらい凄いです

 

このスコア見る限りでは、決してシュンパゴは神っていません。

でも、好きだからパークやれているんです…!

ここ最近、職場の事務所では、私に素っ気ない態度をとる人も居る。

話しやすい人も減った。でもパークが好きだから、心が多少くたばろうが何だろうが、

どうにか紙一重、生きているんです…

 

あ、ちょっと話が脱線してすいません、

本当に、恵庭花夢里パークは凄く良いコースでした、難しく、空中ショットなど

上げ打ちを求めるコースも多数ありました。明日29日は花夢里の最後の大会が

あるようです…

参加者の皆さんは頑張ってください。

 

それと、パークゴルフ新聞11月号では早速手に取って、

東北の宮城、東松島市の矢本海浜PGで、私のパーク仲間が素晴らしい成績を残しました

 

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 

他にも矢本海浜だけでなく、加護坊パークゴルフ場などでも

大会が行われていたようでした

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まだ営業期間はわずかに残っています。そして花夢里パークは伝説へ…