シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

架空ゴルフコース「マウント・シー・ゴルフフロンティア」(使用ソフト:エンジョイゴルフ)

「架空ゴルフコース集」目次ページに戻る PS2ソフト「エンジョイゴルフ」内のコースエディットモードにて制作したコース。 今回は「断崖の海岸コース」というコンセプトを持って造った。 ひらめいた方もいらっしゃると思うのだが、みんなのゴルフ6の「レガシ…

架空ゴルフコース「ローズロイヤル ゴルフリンクス」(使用ソフト:マインクラフトVita)

架空ゴルフコース 目次へ戻る PS Vita版のマインクラフトで制作した架空のゴルフコース。 (マインクラフト界の特性上、ブロックでできているので段差は傾斜だと思ってください(笑)) 前回に製作の「インディゴハーバーホテルGC」のように、 『1ブロック…

【パークゴルフ】2016年の初打ち、佐藤冬季室内PGコースでラウンドしました

今回は私しゅんY12にとって、2016年のパークゴルフの初打ちである。 「みんパゴ」メンバーのみなさん20人程度で、安平町早来の『佐藤冬季室内パークゴルフ場(冬季ビニールハウスコース)』でラウンドした。 ↑ビニールハウスの中なので狭い。ショートホール…

架空ゴルフコース「群青の杜ゴルフ倶楽部」(使用ソフト:エンジョイゴルフ)

PS2ソフト「エンジョイゴルフ」で制作した架空のゴルフコース。 『架空ゴルフコース集』目次に関しては、こちらの記事へ。 このコースの特徴は「林間」と「池の多さ」を際立たせたもの。

もしゴルフゲームにコースエディットモードが来るとしたら考えてみた(2016年1月7日 追記版)

みんごるとかマリオゴルフとかいろいろゴルフゲームはありますが、もし「ゴルフコースエディット」みたいなモードがあるとしたら考えてみました。 今後こういうのが来てほしいと思っています。 2016/1/7 追記: ゴルフパラダイス(PS2/2000年)、エンジョイ…

新年あけましておめでとうございます! 2016 元旦

2016年1月1日 時刻は午前0時を回りました! あけましておめでとうございます 申年であります! (上の写真はみんなのゴルフ初代のサスケというキャラですが、ボギーをたたくと猿の顔に・・・) いい初日の出は見られましたでしょうか・・・。 マインクラフト…