シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

架空ゴルフコース「ダークグリーンフォートレスGC」(使用ソフト:マインクラフトVita)

城砦や林間をテーマとした、Minecraft Vita版(一部写真はPS3版)で造った架空のゴルフ場。 通常通り造るか、スーパーフラットにするかで悩んだ。ちょっと考えて、スーパーフラットでコースを作ることにした。 起伏とかは生成されない代わりに、「長い芝がな…

架空ゴルフコース「セルリアンリンクス カントリークラブ」(使用ソフト:エンジョイゴルフ)

架空ゴルフコース 索引に戻る 私にとってはもうおなじみのゴルフコースエディットツール「エンジョイゴルフ(PS2)」にて製作したコース。 以前、同じ背景で作った「ホリゾンブルーベイ」に似たリゾートの雰囲気のコース。 難易度は、みんなのゴルフ5の2面…

【パークゴルフ】気温2度…凍てつくグリーンは敵でもあり味方でも…

『みんパゴ』メンバーと十数名のプレー… 恵庭の島松のメイプルパークゴルフコースが舞台。 当初は雪の予報だった… 思えば10年前、11月下旬にメイプルをプレーしていた。あの日、激しい雪が舞っていたのがとても印象的であった。 ↑2005.11.27撮影 しかし、今…

架空ゴルフコース「パットゴルフビレッジ」(使用ソフト:エンジョイゴルフ) ※パター専用コース

PS2ソフト「エンジョイゴルフ」で制作したパター用のコース。 全てPar3であり、10~45yくらいの距離設定。 みんなのゴルフ1・4にあったパットゴルフモードを参考にして制作をした。

【パークゴルフ】一種のメンタルトレーニング、見つけた…そして今後への弾み、メンタル面での強化

この秋も深まっていきますね… 外が冷たくなっていくから、これに呼応してなのか…周りの人の動きもやや凍え気味に見えますね… インフルエンザの予防接種もしてきました!これでこの冬もしっかりと行けそうです^^ ※この記事はやや長い前置きがありますので、…

【パークゴルフ】3年ぶりのルルマップ!芝の密度も良くなっている

今日は、空知管内岩見沢のみんパゴメンバーさん(その人はJALカップ優勝・上位常連者である)との合同ラウンドで恵庭のるるまっぷパークゴルフコースを回った。夏・秋コースの36HR。 当日、体調は万全かやや心配だったが、無事に36まわることができた。 肌寒…

【パークゴルフ】7ヶ月ぶりの、ローンスケープ輪厚との勝負

秋口、今日から11月・・・ クローズしたパークゴルフコースも出てきた。 寒くなったので、行ける場所は限られてくるのである。 通称ロンスケ、国道36号沿いの「ローンスケープ輪厚」のコースをいかに寒空のなか攻められるのか・・・ 今年は4月12日にも行って…