シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【出直しみんゴル6】今更ながら真ラスボス「裏アイザック」を、王冠込みで倒せました!

昨日のブログ記事にて、味をしめたシュンパゴ(しゅんY12)。

Vita版みんゴル6、このまま王冠も完全制覇できるんではないかと。

裏タンクがベタピンを連発してきたり、ラフ(セミラフ含む)に入れずに

優勝しろ、とか、苦戦した箇所もあったのだが、何とか裏アイザック以外の

王冠を集め…

 

真ラスボス降臨…!

鎧をまとったアイザックだ。

 

流石にかなり強く、「指定されたクラブ番手を変えずに相手に勝て!」という

王冠ミッションがかなりネックなもので。

これは、まず画面左下に「1W」と表示されていれば、そのクラブで

打たなければいけない、というルールだ。

当然苦しい試合を強いられ、パワーをわざと弱めに打つ、ということを

しなければならない。5度目のトライで見事撃破。

 

ただみんゴル1のジュリオ・アイスマンよりは楽に勝てた気がした。

みんゴル1には、裏VSは存在しません)

 

激戦は最終ホールにまでもつれ込み、

最終ホールでは、相手の裏アイザックがグリーン前の細いバンカーに入れて

「アンプレイアブル」。相手の打数が追加されたことに助けられた。

しゅんY12側も最後はボギーだったが、なんとかこの泥仕合を制すことが

できて良かった。

 

 

画像引用・出典 みんなのゴルフ6 (C)2011 Sony Interactive Entertainment Inc.

 

全ての王冠をゲットした!

Vita版は裏VSが「ポイント即決」の特殊ルールがついているのも地味に厄介。

強い故、相手のAIも賢く、たまに裏アイザックでもドクロショットを打つが、

寄せてくるときはしっかり寄せてくるのだ。

 

いや、勝てて、もう嬉しいの一言。

スコアカード画面の通りだが、この泥仕合に勝つことができてよかった。

改めて見ると裏アイザックの鎧がカッコいい。まさに「帝王」らしさがある感。

 

いや~、チャレンジしてみる価値あったなぁ。

中古のを出直した時、非レア環境なだけに、当初は久々のプレーなだけあって

「裏ファティマでも十分」と思っていただけに。

キングオブキングス嬉しい。

 

これにてチャレンジモードはTHE ENDとなったが、

私にみんゴル6の火を点けてくださったTwitterの方々にどこまで

ついていけるか、非レア環境でまた楽しんでみたい。