シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【出直しみんゴル6】久々にやったら…面白い、そして…懐かしい

この度は、パークゴルフ東北遠征の記事、たくさん

見てくださり誠にありがとうございます!

 

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 

えぇ~、こんばんは。

色々とあったけど、改めて…みんなのゴルフ6」は面白いなと。

 

中古で買った500円程度?のみんゴル6。

実家のVitaのほうは、諸々あって、データが「一からの出直し」に

なっていたが、再びチャレンジモードを遊んでいると、何だか楽しいと

心の底から感じたのだ。

つまりはレアキャラ環境前とほぼほぼ同等の楽しみ方が出来たのである。

 

画像引用・出典 みんなのゴルフ6 (C)2011 Sony Interactive Entertainment Inc.

 

Newみんゴルもオンラインが停止しているのだが、普通に楽しいみんゴル6だ。

上写真に引用した通り、まだ裏アイザックは倒していなかった。

しかし、裏VS解禁となる、王冠埋めをしていたら、気ままながら楽しいのだ…。

 

久々にマックスでレガシーリンクス(同作最難関面)を18ホールやったら、

-8であった。みんゴル」アプリや、「ゴルフPGAツアー2K23」

長きにわたりコース設計をしていたため、本家みんゴルからは離れており

腕前も全盛期から、大幅に減っていたのだ。

 

先日とあるTwitter仲間のかたもみんゴル6に挑んでおり、ユウナ(初級ランクで

入門向けのキャラ)でレガシーリンクスで17アンダーで上がられていた。

普通にすごすぎる。

 

なんか、自分の冷めたみんゴル熱に、その仲間のかたが火をつけてくださった

格好なのかな。それを見たシュンパゴ(しゅんY12)はというと、腕前云々

よりも、「楽しむ」ことをモットー・ポリシーとして、頑張っていきたい。

 

非レア環境の頃の、あの頃に思いを馳せ、

楽しんでいる今日の自分が居た。

 

果たして、シュンパゴは、あのゴルフゲーム達にうぬぼれる日常(?)

を取り戻すことができるのか。

 

それは、自分だけが知っている。