シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

Newみんゴル-秋ヶ瀬渓谷に大進撃、完全勝利よりも、一瞬の伝説(笑)

今日は、先日の「グランツーリスモSPORT」のアップデートがあった。
ドリフトトライアルをやりまくった。

そうしてアドレナリンを高め、「Newみんなのゴルフ」の難易度を極めた
激ムズコース「秋ヶ瀬渓谷CC」に挑むこととした。

しかしNewみんゴルの環境はブレという名の運ゲー
レーニングモード無し(現時点では)、
コンティニュー時のロードが長い、
そしてバウンドもみんゴル6と比べ高い高い。
これに散々泣かされる結果に。

だが、諦めかけたその時、奇跡が…

スズキ「11番ホール、パー4です」

使用キャラは秋ヶ瀬渓谷の選抜メンバーの一人、西崎総太郎(※)。
(※しゅんY12が独自に設定した、コースをイメージしたマイキャラ)

追い風7mを活かし…(下のyoutube動画に続く)


グリーンの強い傾斜を利用し、ホールインワンアルバトロス!!

Newみんゴル 秋ヶ瀬渓谷11H Par4ホールインワン (1)
Newみんゴル 秋ヶ瀬渓谷11H Par4ホールインワン (2)
画像引用:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc. 掲載している画像は著作権法32条により、引用しています。

尚、その後、上の写真のように、パーやボギーを連発した模様(笑)

しかし、完全勝利よりも、一瞬の伝説を築き上げたことにはもう、自分で言うのも難だが、間違いないだろう。



ブレには本当に泣かされる。
秋ヶ瀬渓谷のRTのマイベストは16アンダーだが、これは秋ヶ瀬がアップデートでリリースされた直後に出した記録である。
しかし、これ以降、マイベスト更新どころか、10アンダーも取れないことが多い。パインヒルズ以上に理不尽に感じるのだ。

大げさかもしれないが秋ヶ瀬は本当にヤバいし難しい。
ブレが凄いせいで、半ば運ゲーと化す。フォートレスヤード(みんゴルP2の一番難しいコース)やレガシーリンクス(みんゴル6の一番難しいコース)のほうがまだ個人的にはマシなのである。

ワンオンが狙えるパー4もある
超難関コース

として、秋ヶ瀬は、みんゴル5で二番目に難しいコース、ジュラシックアイランドを髣髴とさせるのだ。

何はともあれ、秋ヶ瀬はほぼ諦めた。
でもこの11番の奇跡は忘れない。絶対に忘れない。運も味方に出来た。

本当に狂喜乱舞できた。
秋ヶ瀬を18アンダーで制圧というより、11番で「一瞬の伝説」だけでも秋ヶ瀬渓谷に残せたのは大きい。嬉しくてもう涙が出そうだ。