シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

怒涛の6時間半! - Newみんゴル180ホール連続ストロークマラソンに挑んだ

昨日は家の掃除。
掃除終了後、フレンドのひろうちさんがちょうどいい時間で
Newみんゴルの10コース180ホール連続マラソンの開催を
して下さり、久々にNewみんゴルを起動し、挑戦してみました。
結果報告をしようと思います。
(既にツイッターで報告してますが、ブログの方でもしておきますw)

ひろうちさんの配信を見つつ俺もプレーしておりました。

プレー時間はインペリアルガーデン終了後の休憩も含めると
合計6時間半に及び、13時スタートしたのが20時前にまで
及んでおりました。

ちなみにりいどらるさんも参加しておりました。
さらにインペリアルのときだけ、KINCHIさんも参加してました。
他にも数人が参加していました。

今回はガチ高で、チャンピオンティーを回りました。
結構過酷でした。(特に秋ヶ瀬渓谷が)
ひろうちさん、開催ありがとうございます!!



【結果報告】
シュンゴル界のそうそうたる面々(!?笑)が
180ホール連続プレーに挑みました。
スコア右のカッコ内は使用キャラです。

イーグル:-22(サリトナ・ミコシュヴァラ ※)
ヴォルテ:-21(野々藤 万和
インペ :-15(ハルワヒト・バトラー
グリーン:-21(高柿 諒奈
しおさい:-23(ベイダー(みんゴル2より)ノーミス+14番ホールでロンチ◎!
ナムロン:-18(フナバシ・アソーヤマ
パイン :-12(サマンサ・アシュベリー
秋ヶ瀬 :-6(翁井 昇
※サリトナ・ミコシュヴァラはインペリアルガーデンの専属キャディという設定。最初、キャラも固定にしなければならないかと思ったからです。

Total:-172
ぷにさんから「シルバーランク」
頂戴いたしました!

大きなミスがあったのは秋ヶ瀬のINなどが主。
あのコース、ゴルフゲームマニアでも苦戦を強いられるよなぁ…
ただでさえブレの激しい環境の中きつくうねり込んだグリーン、
強風(いわゆる秋ヶ瀬補正の風。他のコースより強く吹く)が
猛威を振るうんだよね…

パインヒルズはパーが目立った。
500Y越えのパー4も多く、パワーモード譜を考えて
しっかり打たないと18番でパワー切れになりますね…。

しかし、他のコースは大方攻めきれたコースが多く、
イーグル・アルピナ・ヴォルテックス
バレー・グリーン・しおさい
そしてナムロンベイの、6コースで
ガチ高マイベストを更新!!

特にナムロンベイCTの-18は結構地味に嬉しい。
パー5でのイーグルがなかった分、
10番ホールで、ノースピンで打った球が
クルクルインのイーグルしたのが嬉しかったです。

最近Newみんゴルのアップデートもなく、
俺の中ではモチベが死に掛けてるのが現状…

(PS5のみんゴルとか発表されて出てくれれば
また嬉しいが…。みんゴル4リメイクとかが、
もし発売されたらの話だったら、1万だろうが
俺は買うと思います)

しかしみんゴルはチャット面では優れている。
楽しくプレーできました。

6時間半の長丁場で疲れもしたが、
更新など収穫だらけだったのも事実。

ひろうちさん、そしてりいどらるさんや
その他仲間の方々、一緒にラウンド
してくださりまして
誠にありがとうございました!!