シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

みんゴルアプリ-14面に相当するコース「ハワイ」登場!…えぇっ、550Y越えのパー4!?

今日の夕方のメンテナンス後に登場したハワイコース
個人的にはここは、易しいコースかな?
と思った。

しかしここはいざ蓋を開けてみれば、驚愕のコースであったのだ…!

せり出す木々に、夕方の天気になると
極端に狭くなるインパクトゾーン…
さらに直線距離でも550Yを超える7番パー4!
極め付けに、堅くて走るグリーン…!
地獄のハワイへと化したのだ…!

今の自分のセッティングは、1Wで310Yほど。
決して攻略に苦しむレベルではない。

しかしそれでも、堅いグリーンが強敵と化すのだ。
低反発スキルで何とか凌いでいる。
堅いグリーンはグリーンの急傾斜も相まって、
大苦戦を強いられる。
楽しいBGMとは裏腹に、油断すればすぐに苦虫を
噛みつぶしてしまうだろう。

みんゴルアプリ_ハワイ_夕方
画像引用・出典 みんゴル(アプリ) (C)Sony Interactive Entertainment Inc. 
(C)2017 ForwardWorks Corporation Developed by Drecom Co., Ltd.

上の写真は9番ホールのグリーン。
高低差がヤバイことになっている。1.2mUPなので
かなり強く打たねばならないが、堅くて走るグリーンなので
パットが入らなかった場合、どんどんボールが転がって
返しのパットも難しくなるのだ。

このほか7番ホールは、レギュラーティーでも558Yもあるパー4だ。
これまでのみんゴルシリーズでは、Newみんゴルの「秋ヶ瀬渓谷」の5番のチャンピオンティーが549Yが最長のパー4であった。
一応セッティング的には2オンできるのだが、
いかんせんこれは強烈な長さだ…。

550Yオーバーのパー4とか、
パンヤシリーズの「シルビアキャノン」を思い出した。

とにかく、今回のハワイコースはえらい難しい。
リゾートコースだから簡単だ、なんて思っていれば、
きっと地獄である。

過去のみんゴルで難しいリゾートコースと言えば、
4のブルーラグーンポータブル2のガムランアイランド、
6のマルシェロ、Newのナムロンベイなどが挙げられる。

でもこのハワイコースは別格に難しい。
まず初日、なんとかビギナーのレベルをクリアした。
一体この先、どうなることやら…。