シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

Newみんなのゴルフ 自作企画「マッチプレー道場」を、昨日と今日やってみました

Newみんゴル
また自主企画を考えてみました。

題して
「3ホール・ガチ高・ポイント即決マッチプレー道場」!
(以下「マッチ道場」とする)

自作したキャラを使い、Newみんゴルの多彩なコースで
オンラインの皆さんと対戦する、という企画でございます。

ルールは上述した通りマッチプレーであり、ホール数を3ホールにし、
ガチ高成長、そしてポイント即決の特殊ルールを付けます。
あとはしゅんY12の気の向くままにマッチ部屋を用意し、
対戦相手の方を待つ、というものです。

昨日、今日、とそれぞれマッチ道場を4試合ずつやってみました。
それぞれ以下、YouTubeに投稿しました。

【昨日の分】




【今日の分】


合計8試合行いました。
果たしてしゅんY12は何試合勝てたのか!?

みんゴルシリーズにも「3Hポイント即決のレーティングマッチ」
とか有ったらまた良いよなぁ、と思う今日この頃でした。
(例えば各プレーヤーは最初のレート値を1500持っており、
勝利なら+50、辛勝なら+30、サドンデス勝なら+15とか
みたいな感じで。また、対戦相手の段位によっても、
レート値は変動する感じで)