シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

再び、白老パークへ…12月の外パークはおそらく自身初か

いよいよ師走。
自身のパークゴルフキャリアとしても、各コースに色々出向くなど
激動となった2016年もあとわずかだ。
「みんパゴ」メンバーに室蘭のかたがいたので、初めて顔合わせと
なった。そうして難コースに再び挑むのであった…

気温11℃。この時期としては暖かい。
昼に白老PGCに着いた。
早速探すと…みんパゴメンバーの一人がいた。
その後、しっかり対面することに成功。

しかし今回のコースコンディションはさすがに厳しい。
ボールが走りやすい秋口、そしてバンカーは湿っており
極端に勢いを殺される状態に…
また暖かく汗ばんだため、集中力も途切れる。

二週間前のラウンドで上手く行ったところも、なかなか良い
スコアで回れなくなっていたのだ…

Bコースはなかなかの出来。
確かに3打で上がれていたホールもあったが、
それ以上に2が取れない。

みんパゴメンバーと合流になってやったC/Dコース。
ここは鬼門である。ほぼすべてのホールに砲台グリーンを搭載し
コントロールが弱いプレイヤーを叩き落とす厄介もの…

二週間前に10を叩いたC-1から早速しでかした。
またしてもOBになってしまう。
その後も砲台グリーンを中心に苦戦したホールが続き、
そう簡単には攻略できないことを思い知る。

記録は36-31-36-31=134。残念ながらアンダーならず。
しかし12月の外パークは新鮮な気持ちだった。
そして一緒に回る仲間もいた。
それが非常にうれしい…

今後としてもパークの研究がはかどる…ようにしたい。
冬場はおそらく室内コースとなるだろうけど、可能なら
また皆と交流できてがっちり楽しみたい。
楽しんだ者勝ちにしたい。