シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

関東パーク遠征まで二週間を切る、しかし一部、心がまだまだな面も

関東パークゴルフ遠征も近づいてきました。

この日のために体調と天気が好天になるのを祈ります。

まだ行ったことない路線もいろいろあるので、楽しみです。

現地の人(栃木県)とプレーする予定も立ててます。

駅からややコースが遠いので、車に乗せてもらうという意味も兼ねて。

関東はコース数こそ、本場である北海道には届きませんが、千葉県を中心に名門コースはいっぱいあります。

千葉ならばしすいの森、タケエイ、オスカーPG公園船橋/八千代とか。


さて、それとは裏腹に精神面でまだまだ課題が残る僕でもあります。

主治医から「回復の兆しがある」として、漢方薬を一部抜くことを奨められました。

しかし、それが悪い判断だったのか体が慣れてないのか、

ここ数日は、15時から18時を中心にやたらそわそわしたり、

嫌なこと(過去に理不尽にいじめられたことなど)を思い出した影響による

怒りを抑えたりして、何とか耐えてました。

僕が耐えられればいいのに。

あるいは、無理だろうが怒り抑えるリミッターとかあればいいのに・・・。

なんとかして、僕の見えない悩みや病、障害が去ってくれ!頼む。

僕はもっと強くなる。


先日、パークゴルフ最強の一角を担う方である、萩さんが結婚されたようです。

今後の話ですけど、もし僕が結婚するならば、障害のわかってくれる人か運転の上手い人としたいな、と思ってます。