シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

今さら「みんなのゴルフ6」 ~自作チャレンジモード「アイザックの挑戦状」~ (スタスタのグロリア活劇)前編

久々にみんゴル6ネタ挟み込みます。
グロリア(スタスタです)を使い、全10ステージの
ミッションクリアをしていく企画…。




プロローグ…
今やみんゴルの顔であるグロリア。
しかし、みんゴル6の帝王、アイザックから挑戦状が叩き付けられた…

その内容はこうだ。

「グロリアよ…。みんゴル6に登場する9つのコースを、スタスタギアで私の出すミッションも含め、面クリア式で通過しろ。
そして、全部クリアしたら私の裏バージョンに挑んでみろ。
…ということで、ステージは全部で10個ある。お前にこれがクリア出来るか!
続いて、ミッションの詳細だ」



●第1ステージ メープルリーフB
池やOBに入れずに、-15以内を叩き出せ!

●第2ステージ さくら山温泉B
バンカーに一度も入れずに、-15以内を叩き出せ!

●第3ステージ ノーザンフォックスB
パワーモードを使わずに、-15以内を叩き出せ!

●第4ステージ 神楽山B
池やOBに入れずに、-15以内を叩き出せ!

●第5ステージ ハーベストヒルズB
イーグルを2つ以上出して、-15以内を叩き出せ!

●第6ステージ プロヴァンスリゾートB
パー以降を4回叩いたら失格だ。-15以内を叩き出せ!

●第7ステージ マルシェロB
池やOBに入れずに、-15以内を叩き出せ!

●第8ステージ アルアラビアンB
ウッド系クラブは使用禁止。-8以内を叩き出せ!

●第9ステージ レガシーリンクスB
純粋に、-12以内を叩き出せ!
ボギー以降を2回以上叩かず、-8以内を叩き出せ!

●ファイナルステージ 裏アイザック
見事、私に完勝しろ!


アイザック「失敗しても、やり直しは何回でも可能だ。
グロリア…お前が真のみんゴルファーならば、
たとえスタスタであろうが、これぐらいはクリア出来るだろ。
では、私の元まで来れるかな?

…しゅんY12共々、健闘を祈るぞ」

グロリア「大丈夫♪必ずこの挑戦状を全て突破してみせるわ!」



みんゴル6_グロリア_スタスタミッション_イントロ
画像引用・出典 みんなのゴルフ6 (C)2011 Sony Interactive Entertainment Inc.

…こうして始まった「スタスタグロリア活劇」
果たして全ステージ突破成るか?



1:メープルリーフ編
モニター越しに見ていたアイザックまずは小手調べだな。
18番では奥の池に入れないように攻めるとはな…。
第1ステージは問題なく-17でクリアと言ったところか。
さぁ、次のステージに進むがいい」

2:さくら山温泉編
4、5、8、12、17番ホールなど、バンカーの多いホールは
安全策で攻め、バンカーを確実に回避。
17アンダーでミッションクリア。

3:ノーザンフォックス編
パワーモードを使うな、というミッション。
7番ホールで木に引っ掛けるなど不覚を取るも、
他を落ち着いて対処し、16アンダーでミッションクリア。

4:神楽山編
池やOBに入れずに15アンダー以内で上がれというミッション。
2番でチップインイーグルを決めるなど、安定したプレーを
見せ、17アンダーでフィニッシュ。
スタスタグロリア活劇、いよいよ中盤戦へ!

5:ハーベストヒルズ編
イーグル以内で2回以上上がった上で、15アンダー以内で
クリアしなければならない。
1番ホールでのボギーなど出足が不調だったものの、
イーグルを狙えるホールできっちりインパクトを決め、
16アンダーでホールアウト。条件クリア!

みんゴル6_グロリア_スタスタミッション_ハベ
画像引用・出典 みんなのゴルフ6 (C)2011 Sony Interactive Entertainment Inc.

モニター越しに見ていたアイザック「ほう、やるではないか…。
しっかりとイーグルを二つ奪取してクリアーラインも
突破するとはな…
はは、これからも楽しみだ!」



ここで一旦、休憩挟みます。
ステージ6以降も、無傷で突破できるか?