シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ】白老パークゴルフクラブ 2017外コース、試練の初打ち

19日に北海道胆振管内白老町の白老パークゴルフクラブを
プレーした。外コースの2017年の幕開けが始まった。

VS パークゴルフ白老 
↑難関コースと対決!


まずはAコース。

shiraoiPG20170319 (1)
まだ青々としていない芝。
写真はA-4。ここの右側の深いラフに嵌ってしまい、7を叩く。

それでも取れる範囲でバーディは取れた。
次に試練が訪れたのはB-3,4番ホールだ。
ここでは春先の刈れた芝だけに転がりやすく速いグリーンと化して
いる。それだけにパットテクニックが問われるが、
何べんもミスを犯し、6や5を叩く始末……。

shiraoiPG20170319 (2)
さらにC/Dコースは小さな砲台グリーンによって
大苦戦を強いられる。ちょっとのパットミスで転がり落ちる。
ピン位置よりグリーンオン優先、というところも多かった。

Cコースでは1~4,7,8番にて紹介動画を上げたので
以下の動画を押すと始まります
今回はカメラのズーム機能を使って撮っているので、
あまりブレの少ないなかなかクオリティの良い動画になってます
(↑自画自賛すんなwww)

予想はしていたが、かなり手ごわいものだった。
パットに散々手を焼いた一日であり、スコアも140を越えた。
身体がややなまっていた感じ。みんパゴメンバーとも回れて
非常に嬉しかった。今年最初の試練と感じたのだった。