シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.492 釧路市・鳥取10号公園パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●ほぼ平坦なコースで初心者でも楽しめる

北海道釧路市。18ホール。

鳥取10号公園内のコースで、コースはほぼ平坦である。

 

コース入り口の看板

 

 

A-3 64m/par4

コース幅の広い、まっすぐなホール。

 

 

A-4 27m/par3

写真中央にショートカット禁止の杭や看板があり、左からわざわざ迂回しなければならないホールだ。忍耐強く、まずは1打目をコーナーへ。

 

 

A-7 70m/par5

50m付近、コース中央に木が立っている。しっかりと避けて行きたい。

 

 

A-9 35m/par3

グリーン側から撮影。

若干の下りがあるが、ほぼ平坦。

 

 

B-2 55m/par4

ほとんど真っすぐなホール。木もあるが、ワンオンのイーグルを狙おう。

 

 

B-3 40m/par3

OBがあるが、ほぼ平坦なので距離感や右OBに注意していこう。

 

 

B-7 62m/par5

左に曲がるホール。

ティー直後に赤杭(この写真中央)があり、ショートカット禁止となっている。

曲がった後も窪地ラフなどがあり、1打目の置き場が重要となる。

 

 

B-8 50m/par4

左のラフOBに注意して、そのすぐ右を通していこう。コントロールが良い者だけにイーグルを狙う権利がある。