シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「クラップハンズゴルフ」プレー記 第8回-ツアーモードレベル9進出&スタッフロール!だが、しかし…

アップルアーケード「クラップハンズゴルフ」を
プレー日記、第8回。

ツアーモードのレベル8を攻略していこう。
レベル8では中国のコースがアンロックされる。
細いフェアウェイに深いバンカーが特徴的なコース。

深いバンカーなどに嵌るとパーを狙うのも困難なので、
ロージープリシラやネイサンなどの序盤キャラや、
1打目をラフなどに入れてしまった場合などは
パー4でも「3オン1パットのパー安定」のほうが
いい場面もある。

負け試合もあるけど、何とか優勝して星を集めていくしゅんY。

レベル8は星330個でボス戦。
半分くらいまで星をゲットすると、ライバルキャラ
「トニー」とのバトルを解禁できる。

星330個集めると、ツンデレ風ながら
本格派プレーヤーのボス「ステラ」とのバトルになる。

トニーは初期でも230Y飛ばしラフが得意。
荒くれたプレーでもミス局面を突破できることがある。

ステラとのVSは、中国コースで対戦となる。
ステラは初期で232Yの飛距離があり、さらにAIも賢い。
寄せがうまく、パーで上がってくることも多い強敵だ。

筆者は運よくバーディで上がれたこともあったのか、
3UPでコールド勝ちできたのだが、
中国コースは難しいのでパーばかりだとなかなか
決着がつかなそうだ。辛抱強く勝ち筋を掴みたい。

ステラに勝利し、ツアーモードレベル8をクリア!
その後スタッフロールとなり、みんゴル2以降を生んでいる
クラップハンズ社長である村守将志さんや、
Twitterでおなじみの遠田峻平さんの名前が流れる。



遂にしゅんY12により制覇された

あれれ … … ?

し か し … !
お約束の、
ツアーモードレベル9出現!!



まだこの時点では上級ランクのキャラも全くいないので、
これからも、さらなる激戦が待ち受けているのだろう。

まぁ、みんゴル6もファティマに勝ってスタッフロールを
見ても、最後の最後に画面の奥からアイザック
みんゴル6の真ラスボス)が現れていたので、
エクストラステージ的なものはあるんだなぁと。




そして、9面のコースが登場!
昨日クラップハンズTwitterが紹介していた通り、
オーガスタナショナル(マスターズ)風の林間コースだ。

ツアーモードのレベル9は集める星の数はなんと430個!
果たしてしゅんY12は、ツアーモードの頂点に立てるのか??


今回はここまで、ご覧いただきありがとうございました!