シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【クラップハンズゴルフ】をプレー第15回-ツアーモードレベル10解放&世界大会

アップルアーケード「クラップハンズゴルフ」を
プレー日記、第15回。

久々にアップデートが有ったので、やることにした。
モチベーション下がってた…

これで、ツアーモードレベル9の星430個から先に
進めるようになった。レベル9のボスは、
「ダン・ブロー」である。大柄で飛ばし屋なキャラだ。
ちなみにまだこのキャラも中級ランクである。
ダンに勝利し、ツアーモードレベル10に到達した。

レベル10では星を540個集めることになる。
また、竜巻カップ(本家みんゴルのトルネードカップ
のルールが適用される大会も登場している。
このルールでは対戦相手も相当いいスコアを叩きだして
来るので、積極的にカップに吸い込ませるようにしたい。

さらに、今回のアップデートで世界大会モード
登場している。これはみんなのゴルフ6や
Newの同モードみたいに、スコアアップロード式で
スコアを競うというもの…。

第1回世界大会は、コース1の9ホールで行われた。
俺がコースに挑むまでに2500人挑戦していた。
果たして何位に入れるのか…。

道中、手ブレによるミスパットがあったりもしたが、
なんとか9ホール完走。意外と心理的に厳しい。

クラップハンズゴルフをプレー第15回 (5)
画像引用・出典:クラップハンズゴルフ (C)2021 Clap Hanz Limited
世界大会暫定順位。

結果は上画像の通り、暫定で2552名が挑み、
639位であった。凄いなぁ、世界の壁は厚い。
上位25%くらいだろうかな?

これからが楽しみなクラップハンズゴルフである。
とりあえずレベル10進めます。