シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「クラップハンズゴルフ」プレー記 第14回-ステラ、バーバラ育成!今後のアップデートであってほしいものなど

アップルアーケード「クラップハンズゴルフ」を
プレー日記、第14回。

今回は終盤の中級ランクキャラである
ステラとバーバラの育成を中心とし、マイベスト狙いも
一部コースでやってみた。

ステラは、スコアアタックモードで鍛えた結果、
Lv21にまで上がり、飛距離も272Yまで伸びた。
コントロール値は47。
ラクル値は10。

バーバラも、スコアアタックモードで重点的に
鍛え、Lv25に上がり、飛距離は283Yに伸びた。
コントロール値は46。
ラクル値は18。

(ステラはまだ成長の見込みがあるとはいえ)
やはりバーバラはステラよりバックスピンが劣る分、
飛距離を中心に攻撃的な能力値になっている。
バンカーも得意。

このバーバラでマン振り(青炎の飛距離ブースト)で
アメリカ本格林間コース9番をなんとか
2オンできたのを確認。
(ただし傾斜がきつかったのでイーグルには至らず)



●緊張との闘い

ある程度飛距離も伸び、プレーにも自信がついてきた。
序盤コースで頑張ってみた。
…しかし、なかなかスコアが伸びない。

それはパターミスだ。
スコア短縮に頑張りすぎて、イーグルトライなどが
手振れで全然入らない。

あと、深いバンカーからの脱出後のパートライなども
たまに入らない。(距離は3mぐらいでも)

決して、下手ではないものの、むしろ自分は
緊張に弱いことが結構露呈してしまっている。
それを克服したい(笑)

自分なりに場数を踏んで、何とかしているつもり
ではあるものの…。

それでも何とか、バーバラのここまでの各コースの
マイベストが、全部5アンダー以内を叩き出せた。
もうこれらの不安は根性で打ち勝った感じ。

clap hanz golf をプレー第14回-スコア表
画像引用・出典:クラップハンズゴルフ (C)2021 Clap Hanz Limited
スコアアタックの表埋め。Aランクが埋まってきた。

当然もっと巧い人は居るだろうけど、自分なりに
頑張った感じである。

ふぅ…きつかった。
でもこれを見てクラップハンズゴルフは楽しい、
と思ってくださる人が居れば、ゴルフゲーム好きな
自分としては幸いと思う。





●今後のアップデートで追加されてほしいもの

1.上級ランクキャラの実装
2.オンラインバトル(あるいは大会)
3.様々なコース(英国リンクス系コースがまだない…)

まずはツアーモードレベル9(星430個貯め済み)の
ボス戦以降に上級ランクキャラを実装してほしい
感じかな。

オンライン大会や様々なコース(みんゴル4の
富士桜や川奈ホテル富士コースみたいに、リアルコースも
欲しいけど、測量とか大変そう…)も欲しいと思う。

本家のみんゴルにあった、バグパイプクラシックとか、
ロイヤルリンクスやインペリアルガーデンなどの
イギリス系のリンクスコースがないので、今後追加
されるかも、と私は思っている。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!