シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

Newみんなのゴルフ「パインヒルズマスターズゴルフ2021」覇者 ~徳島達樹 ミニ祝勝会~

ご存じの通り、今朝マスターズゴルフにて、
松山英樹選手が優勝されました。おめでとうございます!

「Newみんなのゴルフ」ではマスターズを模したコース、パインヒルゴルフクラブというコースがあります。

「Newみんゴル」にはゲーム内でキャラを自作できるモードがあります。
その中で、松山さんを模した「徳島 達樹(とくしま たつき)」というキャラを造っています。



●以下のこの祝勝会はフィクションです

…2021年春、
徳島達樹はついに、Newみんゴルの難関コースであるパインヒルズを舞台の大会、「パインヒルズマスターズ2021」を誰よりも最少のスコアで勝ち抜き、優勝を果たした。

Newみんなのゴルフ自作選手_徳島達樹(パインヒルズマスターズチャンピオンVer)
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.
自作キャラ「徳島達樹」2021パインヒルズマスターズ チャンピオンVer.

そして徳島達樹は、グリーンジャケットを着用したのであった…!
※「パインヒルズマスターズ2021」は架空の大会です。






パインヒルズマスターズ2021祝福_01
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.
自作キャラ「マレーヤー・ウチナディウス」

パインヒルズマスターズ2021の直前番組を担当していたナレーターのマレーヤー・ウチナディウス内田真礼さんがモチーフという設定)は「まさか本当に優勝するなんてスゴイ」と驚いていた。





そして…
シュンゴル界におけるパインヒルズの選抜メンバーからも、祝福の声が次々と届いたのであった。

旧チャンピオンであったサマンサ・アシュベリーは…

パインヒルズマスターズ2021祝福_02
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.
自作キャラ「サマンサ・アシュベリー」

サマンサ:もうチャンピオンは私ではなく、達樹君ね♪
これからも、シュンゴル界のパインヒルズ選抜メンバーの
一翼として、ぜひ頑張ってほしいわ!



パインヒルズマスターズ2021で準優勝だった

パインヒルズマスターズ2021祝福_03
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.
自作キャラ「アーチボルド・クロウリー

アーチボルド:悔しいが、今回…達樹が居たからこそ、
俺も自分のゴルフができた。…素直に、そう思っている。
改めてシュンゴル界のパインヒルズ選抜メンバーたちに
感謝の気持ちを述べたい。
さぁ、皆で、達樹の優勝の喜びを分かち合おう



そして、シュンゴル界のパインヒルズの専属キャディー、

パインヒルズマスターズ2021祝福_キャディ_洲本諒一郎
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.
自作キャラ「洲本諒一郎」

洲本:今回は、本当に歴史的大会だったな。達樹、本当によくやった。
日本のゴルフ史に残るのは、もう間違いない。
我々シュンゴルのパインヒルズ選抜も、これからまた激闘を繰り広げ、ゴルフの楽しさも、時には厳しくも、そして競技性も広めていこう。

シュンゴルパインヒルズ選抜一同:優勝おめでとう!達樹!!







かつてはサマンサ・アシュベリージェイラス・セバーグ
が上位入賞者として集い、アメリカ勢の独壇場であった
パインヒルズマスターズ…。

しかし近年では、みんゴルポータブル2のフォートレスヤード
選抜の伊野峰美咲や、先述のアーチボルド・クロウリー
他国勢からも上位入賞が出てくるようになった…。

これからもパインヒルズは、距離の長い正統派林間コース
として、新たなる覇者を待ちわびるのである…。

次代のパインヒルズ伝説を築くのは…、
果たして…誰だ…!





●あとがき(およびマスターズの感想)

今回は、徳島達樹の祝勝会と題し、プチストーリー形式で書いてみました。
(語彙力がやや少なくてすみません…)

話を、本ゴルフのマスターズの方に戻します、

昨日から、松山英樹さんの活躍を見るために、そわそわしておりまして、そして今朝4時に起きました。
テレビをJNN系列局(道内はHBCですね)にして、ずっとテレビの前でマスターズのゴルフ中継を固唾をのんで見守りました。

2番ホールから見ました。
バンカーに入れても冷静にバーディで決めてきたり、グリーンの許容範囲の狭い部分に落として止めたりなど、流石としか言いようがないいいプレーを拝見させていただきました。

番組終盤、15番ホールで松山さんが池に入れたのは危ないなと思いましたが、その後ほかの選手達もみんな苦戦して「マスターズの勝利の女神はコロコロ変わるんだな…」と思いましたね。

ユナイテッドフォレスト(ゲーム「みんなのゴルフ3」のオーガスタがモチーフのコース)に魔女が居る(攻略本より)ように…。


スト2ホールは中継が見れず(移動中だったため)、ネットのニュースで松山さんの優勝を見て、ほっとしたのと、やっぱり自分もうれし涙が出てきましたね。
松山さんやったねお見事…そんな感じでしょうか。

もうドキドキが止まらない、そんな朝でした。

重ねて言うけど…本当に歴史的な日でした。松山さん優勝本当におめでとうございます!