シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

七飯町・七飯町パークゴルフ場(七飯本町コース)


七飯PG 本町コース (1) 七飯PG 本町コース (2)
●高架の下にある、林間と起伏に富んだコース

七飯PG 本町コース (高架)
北海道渡島管内七飯町
林間のコースであり、起伏に富んだ設計で絶妙な面白さがある。
JR七飯駅からタクシーで片道1000円程度。
余談だが昔はパー72だった。

難易度:>>>>>>>>>>

七飯PG 本町コース (3) 
A-3 33m/par3
少し打ち下ろし。グリーンは奥の高い二段式グリーンであり、
手前のくぼみに注意して攻めたい。

七飯PG 本町コース (4)
A-4 35m/par4
グリーン側から撮影。
グリーンは起伏が激しく、グリーンの中に木があるのも特徴だ。

七飯PG 本町コース (5)
A-8 44m/par4
高台からの打ち下ろしとなるホール。ラフは深く密度も濃いので、
しっかりコース中央を走らせたいところ。

七飯PG 本町コース (6)
A-9 76m/par4
左右からマウンドが造られ、谷のようになっているホール。
しっかりコース中央を走らせていけば、フェアウェイキープになり飛距離も出やすい。

七飯PG 本町コース (7)
B-2 62m/par4
グリーン手前でやや右に曲がる。そのため1オンは簡単そうで難しい。

七飯PG 本町コース (8)
B-4 35m/par3
右傾斜を越えて、マウンドの上のグリーンにたどり着く。

七飯PG 本町コース (9)
B-5 68m/par4
グリーン奥から撮影。
細かい傾斜でボールがラフに逸れやすく、グリーンそのものも盛り上がっており
ショット面でもパット面でも苦しめられやすい。

七飯PG 本町コース (10)
B-6 60m/par4
大きなマウンドが左右から迫る。中央を走らせれば問題なし。

七飯PG 本町コース (11)
B-9 67m/par5
大きなマウンドを連続して攻略していく。
ここでも真っすぐ、正確なショットを求められる。
 
七飯PG 本町コース (スコア) 
今回の私のスコア。
Bコーススタート。B終盤はスコアをまとめられた。
Aでは苦戦続き、2打で簡単に上がれない、4も結構多かった。トータル57打。