シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">No.312 別海町・西春別パークゴルフ場</span>

●うねり込んだ起伏が多数。中には巨大バンカーも


北海道根室管内別海町。36H。
Bコース以外は距離も長く、またコース全体が起伏に富んでいるためタフな戦いを強いられるだろう。Cコースには大バンカーもある。

2018/8/5調査 写真撮影のみ


A-1 50m/par3
右傾斜に起伏に富んだフェアウェイ。
距離の長いパー3から始まる。


A-2 90m/par5
打ち下ろしのホール。コース右側に窪地があるので注意しよう。


A-7 55m/par4
コースの右側を走らせて攻めていきたい。


A-9 60m/par4
やや打ち上げのホール。左傾斜も絡んでいる。


B-2 30m/par3
途中の木をかわしてしっかりと攻めていきたい。


B-6 50m/par5
短いパー5である。木をかわして砲台グリーンへとアタックする。


B-9 37m/par4
木がかなりコースを塞いでいるため、狙ったところにしっかり打てられるかがカギになる。


C-3 85m/par5
巨大バンカーと大マウンドを越えるパー5。起伏に富んでおり難しい。


C-5 44m/par3
左ドッグレッグのホール。バンカー越えのホールであり、曲がっていることもありパーで上がれれば御の字。


C-6 43m/par3
右傾斜のある右ドッグレッグのパー3。ここもコースの構造上、パーで上がれればかなりおいしい。


D-1 45m/par3
やや左ドッグレッグ。コースの左側を狙って、しっかりマウンドをあしらっていこう。


D-8 61m/par4
起伏が激しく、コースの右側に木やOBがある。


D-9 70m/par4
起伏が強烈で、左側にはバンカーもある。このコースの特徴を結集させたような、トリを飾るホールである。