シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

糸井の森PGマイベスト更新&月刊パークゴルフ新聞様に感謝&今後の展望

とりあえず生存報告。

ここ最近は新コースに行けなくてすみません。

(まぁ、500コース制覇したから道内埋めてった感じですかね…)

 

9月10日の話。

ここは胆振管内苫小牧市

「糸井の森パークゴルフ」のマイベストを107打(-25)に更新しました。

一応、パークゴルフ参加者にとって一人前になるにはどんなホールであろうが、

「オール3打ペース」の108がまず一人前的な感じとなるんです。

 

さらに、大きな大会参加者ならば優勝者(コースにもよりけりだが)は

90~100打(これはほぼオールバーディー、一部短いパー4をイーグル)で

クリアするという計算になります。

ちなみに糸井の森には曲がっているパー3(A-7、B-3、B-6など)もあるため、

パーで充分なホールもあります。ただしB-3は植栽越えのロブショットが

決まればバーディーのワンチャンスはあります。

 

Cコースでは1番のきつい打ち上げでOBしトリプルボギーとなったものの、

C-7~D-3まで6連続で「2打」でクリアできました。

D-4は打ち上げのパー5なので流石に「2」が途切れましたがwww

 

 

月刊パークゴルフ新聞様、改めて感謝します

月刊パークゴルフ新聞様改めて500コース収録の寄稿を

採用してくださりまして、誠にありがとうございます!

2023年9月号の最後の方にあります。「月刊パークゴルフ新聞」と検索して、

そこから同年9月号のPDFの最後の方に私の寄稿が採用されています)

13年間あらゆる手段でパークゴルフ場を調査し続けた甲斐がありましたね…。

 

 

今後はどうする!?

まだオホーツクの一部に行っていないコースがありますね、

あと、余裕あればまた、東北に行きたいですね。(飛行機やフェリーが

半ば怖い俺は…ややビビリ気味…www)

 

苫小牧西港からフェリーで、青森の八戸(八戸美保野、小久保)や、

十和田市にも八甲田パノラマPGなどがあったりします。

また岩手北部のほうまで行くと、山道を通って洋野町99ホールもある

大野パークゴルフがあります。

 

しかし、はっきり言って自分の運転力では都合上障害上ほぼ無理なので、

そこをうまく補い合えるかたとラウンドしたいですねw

 

500コース調査したので何かがオーラが抜けてしまっていますが、

とりあえず「前向きになれや俺」と鼓舞したいです。

目標とか夢とかまた持たないと、人って、どんどん価値が下がってしまう感がしまして。

「北海道の外に出る」という行為がなかなか難しいですね。

でも俺はあきらめないです。保て、湧かせろ、勇気を!!