シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.500 中札内村・札内川総合運動公園パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●平坦なコースに見えるが、実際は盛り土や窪地がある

北海道十勝管内中札内村。18ホール。

札内川河川敷にあるパークゴルフ場である。

盛り土や木、窪地がある。

 

↑ コーススタート地点付近

 

総合難易度:★★★★★☆☆☆☆☆

コース難易度はシュンパゴ独自の見解(距離やトラップなど)によって付けています。

 

 

A-1 35m/par4

グリーン右手前に窪地、左と奥にOBがある。グリーン左手前から寄せた方が安泰か。

 

 

A-2 60m/par4

左が絶えずOB。グリーン手前には窪地もある。

 

 

A-4 80m/par4

左、グリーン左手前、奥がOBとなっている。コース幅は広いのでしっかり打ち込んでいきたい。

 

 

A-9 40m/par4

2個のマウンドが行く手を阻む。グリーンもやや盛り上がる。

 

 

B-1 45m/par4

コース中央に植栽が待ち受ける。しっかり避けるべし。

 

 

B-2 25m/par3

グリーンが奥に傾き、手前には窪地もある。力加減が重要だ。

 

 

B-6 60m/par4

グリーン手前に3つのマウンドと、マウンドの間に窪地があるので注意。

 

 

B-8 25m/par3

植栽OBの奥にグリーンがある難所。右に逃げると窪地に吸い込まれる。

 

 

B-9 20m/par3

やや下りの超ショートパー3。しかし、グリーンの近くには深い窪地が待ち構える。吸い込まれるのだけは絶対に避けたい。