シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場考察研究所】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。

MENU

調査No.441 遠軽町生田原区・生田原河畔公園パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●河川敷コースなので平坦に近いが、バンカー窪地に注意しよう

 

北海道オホーツク管内遠軽町生田原区。36ホール。

距離のあるヤマベコースと、短めなきのこコースがある。

 

コース案内板

 

やまべ1 40m/par3

コース中央に小さなバンカーがある。

 

 

やまべ5 55m/par3

距離のあるパー3。グリーン左側にバンカー、グリーン奥がOBとなっている。

 

 

やまべ6 90m/par5

真っすぐなロングホール。複数ある窪地バンカーに注意しよう。

 

 

やまべ9 50m/par4

バンカーと、グリーン近辺の植栽と奥のOBに注意。

 

 

やまべ10 25m/par3

バンカーと、木組みの障害物が待ち受けるホール。木組みの障害物の左すれすれを通せるか!?

 

 

やまべ11 75m/par4

左傾斜がひっきりなしにあり、中途半端なショットは左のネットに吸い込まれる。右をとにかく狙うこと。

 

 

やまべ14 35m/par3

グリーン奥はすぐOBなので要注意。

 

 

やまべ17 60m/par4

トラップは少ないが、グリーン奥はすぐOBとなっている。

 

 

やまべ18 80m/par5

途中の窪地に注意しつつ、一気に飛ばそう。

 

 

きのこ1 30m/par3

バンカーが3つも絡んでいる厄介なホール。

 

 

きのこ2 40m/par4

ほぼ平坦。グリーン手前にバンカーがある。

 

 

きのこ9 45m/par4

バンカーに注意しながらしっかりと打っていこう。

 

 

きのこ10 60m/par4

バンカーの淵で左に引き込まれないように打とう。

 

 

きのこ11 35m/par3

ティーとグリーンの最短コースにはまたしてもバンカーがある。淵に注意。

 

 

きのこ12 45m/par4

このホールもバンカーがある。最短コースにあるので、淵でキックしないようにしたい。

 

 

きのこ16 60m/par4

グリーン側から撮影。グリーン右手前にバンカーがある。

 

 

きのこ17 50m/par4

グリーン奥にはOBが待っている。飛びすぎ注意!