シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

調査No.440 北見市留辺蘂町・八千代公園パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●ロングコース中心、自然の地形を生かした林間コース

 

北海道オホーツク管内北見市留辺蘂町。18ホール。

無加川河川敷の木立にあるコースもある。

距離もあり自然の地形を生かしている為、マニア向けなコースだ。

 

コース案内板

 

A-1 48m/par3

左のOBに注意しつつ、ロングアプローチでバーディを奪おう。

 

 

A-4番ホールへは、溝を渡った先にある

 

A-4 45m/par3

3本の木に注意してアプローチしていこう。

 

 

A-5 55m/par4

木が2本有るマウンドを超えていくパー4。

 

 

A-8 84m/par5

右に曲がりながら下っていくロングホール。随所にある植栽のOBには要注意だ。

 

 

B-3 55m/par3

グリーン側から撮影。やや上りのホールで、グリーン手前に4本の木が待ち受ける。

 

 

B-4 75m/par5

ティー直後の木をしっかり避けて、左のOBエリアにも注意し、2打めで寄せてイーグルを奪いたい

 

 

B-6 60m/par4

右奥にやや下っており、OBもある。幅は広いが油断しないこと。

 

 

B-7 40m/par3

下りのホール。勢い余って奥のネットのOBに入れないようにしよう。

 

 

B-9 92m/par5

緩やかな傾斜がある最終ホール。コース幅は広いが、引っ張ってでの左のOBに注意。