シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.490 標茶町・虹ヶ丘公園パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●INコースには障害物として埋まったタイヤが!?

北海道釧路管内標茶町。18ホール。

ゆるやかな起伏が多いコース。IN-4番など、「埋まったタイヤの障害物」があるホールも。

 

コース案内板

 

 

OUT-1 53m/par4

若干の右傾斜のパー4。グリーン右手前にバンカー。

 

 

OUT-3 44m/par3

木を避けて、後方に傾斜したグリーンを狙うのでオーバーランに注意。

 

 

OUT-5 58m/par4

若干登りである、中距離ホール。

 

 

OUT-6 84m/par5

やや右に曲がるホール。細かい起伏があり、グリーン右手前にバンカー。

 

 

IN-2 60m/par4

50m付近の右サイドにはバンカー、木がトラップとして待ち受ける。

 

 

IN-3 44m/par3

盛り上がったグリーンを狙うホール。

 

 

IN-4 62m/par4

30m付近に、埋まったタイヤが障害物としてあるホール。

埋まったアーチなので「マリオゴルフ64」のリングショットを思い出してしまった…w

 

 

IN-6 80m/par5

やや登りのロングであり、グリーン手前に埋まったタイヤと左側に木がある。

 

 

IN-8 38m/par3

木が邪魔をするホール。翻弄されずにしっかり避けよう。