シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

調査No.437 佐呂間町・若佐農村公園パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●一部ホールにはタイヤが障害物となっているホールも!?

 

北海道オホーツク管内佐呂間町。18ホール。

緩やかな傾斜に、所々起伏を盛り込んだり、バンカーや積まれたタイヤが障害物となっている面白い見栄えのホールがある。

いざやってみるとなかなか難しいコースだ。

 

 

 

A-3 63m/par4

左にOBがある、若干左に曲がるホール。引っ張りすぎて、OBに突入しないようにしたい。

 

 

A-4 51m/par4

グリーン手前に深いバンカーがある。ボールの行方を狂わされないようにしたい。

 

 

A-7 37m/par4

緩やかな起伏とグリーン手前の積まれたタイヤ群が特徴的なホール。

 

 

A-9 49m/par4

マウンドをいくつか超えたあとにピンが待っている。

 

 

B-1 80m/par4

マウンドがあり、馬の背状のフェアウェイとなっている。まっすぐな打ち筋が問われる。

 

 

B-4 60m/par4

積みタイヤと、バンカーと、障害物のネットのコラボレーションホール。

右に曲がっているホールだが、左に逃げると2打目の距離が残ってしまうのだ。

 

 

B-5 27m/par3

またもや積みタイヤが障害物となる。しっかりと避けてパー以内で上がりたい。

 

 

B-6 65m/par4

右のバンカーと、左側の防護ネットが邪魔なホール。コントロールが問われる。

 

 

B-9 88m/par4

木と起伏に注意して思いきり打って、バーディー以内で締めたいホールだ。