シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

調査No.456 稚内市・稚内市こまどりパークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

稚内市の街中のスキー場にあるアップダウン中心のコース

 

北海道宗谷管内稚内市。18ホール。

稚内市の街中、こまどりスキー場の麓にある、

距離が短めのコース(すべて60m以下)だ。

 

 

↑ 案内板とコースの入り口の歩道

 

総合難易度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

※難易度はシュンパゴ独自の判断にて、距離や起伏やトラップなどを考慮し、決めているものです。

 

 

A-2 47m/par4

左傾斜のある若干登りのホール。左側・グリーン奥はOB。

 

 

A-5 51m/par5

左に曲がる、唯一のパー5ホール。1打目は左側に打ってフェアウェイに残したい。2打目はきつい打ち上げ。

 

 

A-7 29m/par3

OBもあるが、左傾斜を転がして、ピンに絡めていこう。

グリーンは奥が低い2段式。

 

 

A-9 36m/par3

左も右も奥もOBなので厄介なホールだ。際どい位置にピンが立っており、そのすぐ奥がOBなのだ。

 

 

B-2 56m/par4

若干打ち上げのホール。フェアウェイは広いので強めに打ってワンオンイーグルを狙おう。右側と、グリーンは奥がOB。

 

 

B-6 41m/par4

きつい打ち上げで右に曲がるパー4。

ラフを超えて攻める場合はグリーン奥のOBにも注意しよう。

 

 

B-7 28m/par3

左傾斜があり、グリーン手前で登りになるホール。

コース通りに、尚且つやや強く打ってみよう。

 

 

B-9 37m/par4

左右をOBに囲まれた右に曲がるホール。左奥のOBに転がさないように、打ちすぎには注意しよう。2打目は打ち上げ。