シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【告知】今年のパークゴルフ遠征調査、第1号について(オホーツク・北見周辺)

まだ確定ではありませんが、Twitterでも告知した通り、

今年の4月下旬~5月中旬辺りをメドに、札幌から、JRとバスを使って、オホーツクの北見に数連泊して、主におけとパークゴルフを調査したいと思っています。


尚、私は、ワクチン接種を3回終了済みです。


自分は生まれつきの障害により事実上、車を運転できないため、現地の方と置戸を含め北見周辺を調査・ラウンド出来ればうれしいですが、コロナ問題の感染状況によっては延期をする可能性があります。

 

調査予定のコースは:

・八千代公園パークゴルフ場(北見市留辺蘂町

・おけとパークゴルフ場(オホーツク管内置戸町)北見駅からバスで55分程度。

・緋牛内メモリアル・ヘルシーコース(北見市端野町JR緋牛内駅の隣。

 

となっています。

「おけとパークゴルフ場」は153ホールある、北海道一の超巨大なパークゴルフです。

しゅんY12もやや疲れやすい体質ですので、調査対象は同コースでチャンピオンエリア・チャレンジエリアと言われている90ホールを調査する予定です。

 

なお、八方台森林公園パークゴルフ場(北見市留辺蘂町)や、モイワスポーツワールドパークゴルフ場(北見市)、訓子府パークゴルフ場(オホーツク管内訓子府町)は既に調査しています。

現地の方々と車でラウンド出来れば、佐呂間方面にも行けますため、尚嬉しいですが…)

 

とりあえず詳細はまた、アナウンスしますので続報をお待ちください。