シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【出直しみんゴル6】レガシーリンクスRT、18アンダー到達(ビグビグLv3)

前にTwitterにも書きましたが、実家のVitaが、中古で買った

みんゴル6が何故か続きからが選べず、最初からリスタートという

事になっていました。

 

でもレアキャラ環境でもなく、課金ギア環境なしの環境で、

ビッグエアーLv3×2でアイザックでレガシーリンクスRTを

-18出せたので、報告します。まぁまぁ良いスコアかなと思います。

(…当時の超ガチ勢からすればあまり大したこと無いかもですけどね…)

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220321090427j:plain

画像引用・出典(著作権法32条) みんなのゴルフ6 (C)2011 Sony Interactive Entertainment Inc.

アイザックビッグエアー×2だと飛距離は296Yになる

 

久々にこんなスコア出せて正直…嬉しいです。

理論上は-22狙えるけど、9番と18番のパー5でイーグルを取ると

なればとりわけ難しい…

 

特にレガシーは7~13番辺り(中盤ですな)が相当手ごわく、

ちょっとでも油断すればパーやボギーを叩く超難関のエリアです。

それだけに、-18出せたことは十二分に嬉しいです。

 

最終ホールはいわゆる安牌狙いで3オン1パットのバーディ。

3打目がやや飛んでグリーンの奥側についたけど、

パットを臆せず強めに打ち、無事バーディ!

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220321090420j:plain

f:id:shunpago-shun-y-12:20220321090424j:plain

画像引用・出典(著作権法32条) みんなのゴルフ6 (C)2011 Sony Interactive Entertainment Inc.

 

スコアカード画面。結果は上に引用した写真の通りです。

6番と10番もバーディを取れていれば-20でしたが、大昔の自分にはほぼ敵わないので、これだけでもまぁまぁ頑張った感じでしょうか…。

ちなみにレガシーRTは「Mr.みんごる」の認定ラインは-12です。

 

これ以上頑張るととち狂いそうなぐらい頑張らなければならないので、いったんここで終了です。とはいえ、まだ他のコースも更新を気ままにするかもしれません。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!