シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【みんなのゴルフP2】緊急企画!フォートレスヤード上級ランク七連荘!!

昨日、しゅんY12は衝撃的なツイートを見た。

フォロワーのりいどらるさんが、フォートレスヤード(みんゴルP2で一番難しいコース)RTで-22を達成したのだ。

素晴らしい!本当にすごい。最高傑作の緑の要塞を制覇するとは!!

 

しゅんY12はどれだけ頑張ってもレギュラーティーでは-18(過去6回。バックティーでは奇跡的に-20が一回だけある)しか出せない…。

確かに理論上では-22は出せるが、林間コースに似合わない強風とみんゴルシリーズ屈指のグリーンの傾斜がとにかく鬼。特に12番ホールで2オンを狙うとなると最難関、木に引っかかると下のOBに落ちるので、イーグルが取れる確率は低い…。

 

さて本題…。

緊急企画、みんゴルP2の上級ランクキャラ7人で、フォートレスヤードRTを7連続でプレーした。

 

トップバッターのミフネは、序盤でボギーを叩く箇所もあったが、後半は全てバーディ。-12。

 

セイランは、前評判通りのコントロールの高さによる正確な打ち筋を活かし、Mr.みんゴル圏内の-14をマーク。最終ホールではアルバトロス未遂であった。

 

つづいてブライアンは、2・3番でパーを叩くものの、15番でロングチップインイーグルを達成。他にも2カ所でイーグルを取り、-18をマーク。これで通算7度目の-18となった。

 

グロリアは、11番で池ポチャとなるが、一転して14番でホールインワン!苦しい場面もあったが、-12をマークした。

 

アーロンは、終始安定のプレーを見せ、18番でイーグル。-15で暫定2位に入る。

 

アンジェラは、前半をハイペースで駆け抜けるが、12番ホールの2打目でインパクト遅れのミスを2回してしまいトリプルボギー。終盤でパーを連発し、-9と伸び悩んだ。

 

そしてラス1を担ったブリッツは、4番で雨が降りパーを叩いたり、13番で道中の木に引っかかり、2打目でグリーン周りの川に阻まれ、ダブルボギー。苦戦を強いられるも他は概ねバーディを取った。-12でフィニッシュ。

 

 

 

 

【HOLE OUT】

 

りいどらるさんの-22には遠く及ばずであったが、

今回の優勝は-18(オールバーディペース)を達成したブライアンであった。

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220226105724j:plain

f:id:shunpago-shun-y-12:20220226105726j:plain

画像引用・出典(著作権法32条):みんなのゴルフポータブル2 (C)2007 Sony Interactive Entertainment Inc. 

 

スコアカードは上の写真に引用した通りである。

JI率もほぼ80%と、安定してスーパーバックスピンをかけられた。

フォートレスヤードで-19以内を狙うならば、そそり立つ木や池をかわす、ただでさえ難しいパー5をイーグルで切り抜けなければならず、他は出来る限りノーミスを尽くさないと、まず無理である。

 

次点でアーロンの-15、3位にはセイランの-14が入った。

(その他の詳細は、先ほどツイートした私のTwitterのほうに書いてあります。)

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!