シュンパゴ / しゅんY12の部屋【北海道内を中心に450コース以上のパークゴルフ場を紹介】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。

MENU

【ゴルフPGAツアー2K21】「シュンゴル段位認定表 プロVer.」が完成(難易度1・2のコース)

「ゴルフPGAツアー2K21」についてです。

今まで俺は…動画でも述べてある通り、ショット難易度はプロアマでプレーしていることが大半でした。

フォロワー様のぷにさんが、ショット難易度はプロで、「ぷにゴル」段位を付けていることに便乗し、俺も、「シュンゴル段位認定表プロVer.」表を作ることといたしました。

 

確かにプロアマだとパットプレビューが無限に使える(プロだと3回になる)ので、グリーン上の難易度が下がってしまうことに少し懸念していました。

 

そこで、今回は、設計したコースである

「Mairida Beach GR(マイリダビーチG.R.)」と、

「Kitanuma Suigou Park(北沼水郷公園コース)」

シュンゴル段位認定の対象コースにしました。

※「マイリダビーチ」とはマイアミとフロリダを足した架空地名

 

こちらがその段位認定表になります。

f:id:shunpago-shun-y-12:20220224185122j:plain

 ↑ クリックで画像を拡大できます

 

最高段位は、マイリダビーチ(RT・ピン番号1)で-20以内、

北沼水郷公園(同)で-18以内のスコアをマークすれば、

段位「シュンゴル神」を進呈とします。

 

Twitterの場合は、ショット難易度プロでやった証拠と、

ラウンド終了のスコアカード画面ツイートを書いた

(しゅんY12に見せてくださりました)ら、

スコアに応じ認定します。

飛び級はあり、降段はありません。お気軽に挑戦をお待ちしております。

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220224185900j:plain


今後とも、シュンゴルの世界をよろしくお願い申し上げます!