シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

マリオゴルフ、久々の発表記念ということで、ワールドツアーとファミリーツアーをやってみた

おとといから昨日と、久々にマリオゴルフをやってみた。
任天堂の最強勢力「マリオ」が活躍するゴルフゲーム、
マリオゴルフシリーズの新作が発表されたからだ。
マリオゴルフスーパーラッシュ」が6/25(金)に発売予定となったのだ。

Newみんなのゴルフも勢いが落ち気味なので、
久々にマリオゴルフをやってみることとしたのであった。



ということで、
おとといやってみたワールドツアー。
俺のツイッターを見た方は知ってるかもしれませんが、
これまではスターデイジーで記録更新を狙ってました。

今回使用したキャラはスターロゼッタ
いずれもフルバックティーで、

マリオスターを-11
ミント諸島を-15
ノコノコパークを-17でホールアウトしました。

ミント諸島1番ホール、ノコノコパーク17番ホールで
チップインイーグルを獲得しました。

マリオスターらN64マリオゴルフ64のリメイクコースは
奥のティーにすることで距離が長くなるので、
新鮮な気持ちでプレーできるんですよね。

マリオスターはデザインされているキャラが原作と
同じながらも、全コースがリニューアルされていて、
風景も宇宙になっているんですよね。



続いて、昨日やったGCのファミリーツアー。
かなり昔にやって、一旦データ消して、ということだったため、
VSでピーチとルイージに勝ち、それからトーナメントを進めた。

マーレビーチは、スターのルイージで-14
ピーチキャッスルは同で-13でホールアウトしました。

そしてバーディバッジ50個獲得により、テレサを獲得。

ちなみにマリオゴルフFT・GBAではエンディング後には
スタートーナメントというのがあり、

・風が強くなる
・バックティーでスタートする
・グリーンが堅くなる

これらが相まって、難易度は非常に高くなる。
いわゆる裏面である。
(要は2周目とか、カービィで例えればエクストラモード的な感じ)



いずれも楽しくプレーできました。
久々にファミリーツアーをやった時、懐かしさも
なんだか漂ってきました。

やり込み要素多かったよね。
みんゴルだとストロークだけになるけど、
マリオゴルフの場合、タイムアタックやコインショットとか
如何にもマリオらしいモードがてんこ盛りだからねぇ。

BGMも5面と6面のコースがマリオ64のアレンジだしw

なお俺は、もしスイッチを買うんだったら携帯できるほうを
買うと思いますね。