シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

(Switchオンライン版)マリオゴルフ64をプレー第3回 トーナメント完全制覇!VSのクッパ撃破!!

スイッチオンライン版マリオゴルフ64、全部のエンディングを見た!

まずはVSモードのクッパを撃破した。

 

とはいっても、キノピオランドでメイプルで戦ったときは惜敗していた。

そこでクッパが苦手なノコノコパークでリトライ。

 

キャラもマリオに変え、「マリオ対クッパ 永久なるライバル決戦」を再現!

とはいえクッパも最強のライバルだけあって、バーディーラッシュが基本。

しかしながら、たまにパー以降を叩くこともあるので、そこを突いて取っていくことが基本となる。

そしてノコノコ16番ホール、2打目をフェアウェイからパターで入れて、

バーディトライが入らなかったので、クッパをリタイヤに追い込み、勝利!

VS編のエンディングを見た。

 

そして、リングショットも36問完全制覇した。

残るはマリオオープン(マリオスター)の優勝だけだ。

 

マリオオープンは1番ホール、ヨッシーが描かれた短いパー4。

メイプルを使った。そのメイプルで、ワンオンに成功するも、イーグルとはならず。

3番のハナチャンホールも、2オンは出来たが、イーグルには至らず。

 

4番の異常にグリーンが狭いプクプクのパー3ホールは、ボールの左下を叩き、

フェードで攻めてグリーンの幅を活用。バーディでクリア。

 

7番ヘイホーホールは強風とグリーンの傾斜に苦しめられ、パーとする。

 

その後12番ホールまでを安定した立ち回りでバーディ―クリアするが、

13~16番はグリーンの小ささや強風にも苦しめられ、パーに甘んじる。

 

17番、ボム兵のパー5ホールは、雨が降っているが追い風7m!

2打目をメイプルの高弾道ストレートボールで岩ボム兵を越え、

10m以上のロングパットにも成功し、イーグルを奪取。

 

マリオとルイージが描かれた18番ホール…何と無風だ!

これはバーディフィニッシュで行きたい。

 

2打目を的確に寄せ、最後のパットも傾斜に注意して気を抜かず、

バーディーで締めくくった。

 

スコアは9バーディーと17番のイーグルで-11をマーク!

準優勝のドンキーに2打差をつけ、マリオオープン優勝!!

 

これで、マリオゴルフ64は完全制覇!

全部のエンディングを見た!

Congratulations!

 

 

マイ記録表、作りました

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220416110017j:plain

ここからは、上の写真のように、好きなキャラで記録埋めしていこうかな…!

あくまでもちょこっと本気を出しつつも、気楽にやっていこうかな。