シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">【パークゴルフ】悪天候+深いラフにロブショットで対抗【みんパゴチャンネルより】</span>


#パークゴルフテクニック【雨天、濡れた芝対策・ロブショット】

北海道胆振管内白老町白老パークゴルフクラブ。
グリーン側から撮影している。

動画の冒頭にあるホールはA-4番。
90mのパー5。右ドッグレッグでコース右側が恐ろしく深いラフというのが特徴のホール。

これに対して、ロブショットで対応している動画となる。

パークゴルフのクラブは普通のゴルフとは違いロフトがない構造なので、ロブショットをするには熟練の技術が問われる。

同ホールはラフも深いので、かぶせ打ちでのラフ脱出は無理がある。

その他、同動画の中盤ではB-4番、最後の方ではA-3番でのロブショットによる立ち回りを紹介している。


※この動画は以前に、「みんパゴチャンネル」のスタッフからの許可を得て張っています。スタッフ曰く、ガンガン使ってください、とのことなので早速使わせていただきます。
なお、この動画には筆者しゅんY12は居ません。