シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「THE GOLF CLUB 2019」で自作したコース「セントラルナショナルGC」を紹介

PS4版「The Golf Club 2019(ザゴル2019)」のコースエディットモードでしゅんY12が自作したコースを紹介。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。

興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。



今回はいよいよあのコースを復刻させる時がやってきた。

そう、セントラルナショナルGCである…!


コース全体俯瞰


距離表

コース25「セントラルナショナルゴルフコース」
英名:SY25 Central National GC

難易度
レギュラーティー :★★★★★★☆☆
バックティー   :★★★★★★
チャンピオンティー:★★★★★★★





ザゴル1でしゅんY12が初登場させ、ザゴル2で
「セントラルナショナルゴルフコース2018」として復刻。

緑に包まれたこのコースは、格式の高さと戦略性、
そして起伏のきついグリーンなどを特徴として、多くの
エリートゴルファーにとっても試練の場となっている。

今回は6番ホール(Par5)をリニューアルし、コースの
中央に木が植えられたのだ。


No.6 517y/par5
ザゴル2との違いは、1打目の到達地点付近、コース中央に木が植えられ、2オン狙いのプレイヤーにとってはより難易度が上がったことになる。


6番ホール全体図(中央が6番ホールです)


グリーン左手前にも2つのバンカーを新たに設置。



君はこの難関コースを征することはできるか。
その他、きつい砲台グリーン(みんゴル5のクラウンフィールド4番みたいなもの)が特徴の2番ホール(下写真)も健在だ。


↑これが2番ホールだ。みんゴル5のクラウン4番とは違い、池こそないものの、周囲はバンカーになっている。
距離は140yと短いが、グリーン周囲はバンカー!


ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレーしてみてください。宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sy25」と検索をかけてみてください。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!