シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">The Golf Club 2 第35回 - 自作のコース57「ヒッコリーグリーン ゴルフガーデン」を紹介</span>


PS4『ザ ゴルフクラブ2』プレイ日記 第35回となる。
ザゴル2での自作コース、通算第57作目。


今回作ったコースは
「SY57 Hickory Green Golf Garden」
今回はコース番号も付けました。
その名の通り、ヒッコリーの木がたくさん立っている穏やかな林間コース。

難易度:★×1.0(レギュラーティの場合)
難易度は10が最大なので、このコースは一番易しい難易度にした、という設定となる。


↑距離表。クリックで大きく出来ます。



●コースカタログ


3H par5 463y
右に大きくドッグレッグ。
2オンイーグルを取るのなら、フェードボールで奥のフェアウェイをしっかり捉えられるかが焦点になる。


5H par4 287y
グリーン手前がバンカーによって狭くなっているホール。
レギュラーティ等の場合、距離のあるギア設定にしていればワンオンが可能になる。


6H par3 130y
池越えのホール。ただそれよりも、グリーン近辺を取り巻くバンカーに注意だ。


7H par4 343y
下りのホール。左を狙いすぎるとバンカーや木に捕まる。


8H par5 478y
ティーショット着弾付近に、バンカーがある、フェアウェイの蛇行したホール。


9H par4 372y
真っすぐだが、池越えのホールとなる。
打ち下ろしのティーショットであり、飛び過ぎないよう、番手を抑えて打つべき。


10H par4 339y
直線距離は280y程度の、右に折れ曲がるホール。しかし近辺には池もあるため、怯えずに攻めたいところ。


14H par5 451y
やや打ち上げのパー5。
グリーン手前はバンカーが二つもあるため、2ndショットでこれを越えられるかがカギになる。


16H par4 341y
右ドッグレッグのホール。グリーン手前の池が攻略の分かれ目となる。
チャンピオンティーは大幅に距離が延び、全く別のホールと言っていいくらい攻め方が変わる。


18H par4 335y
蛇行したフェアウェイ。バンカーの左にある島のようなフェアウェイ。
そして、この画像では見えないがグリーン奥に池。
なんだか独特な雰囲気を醸し出す最終ホールとなっている。


しゅんY12の記録です。
所々でパーがあったものの、まあまあの17アンダーが出た。

さあて、私のこの記録を出し抜けるかな??